保育園の申し込みについて、一次で落ちたことに焦りを感じています。友人の会社で働けることになりましたが、一次合格の辞退は多いのでしょうか。また、兄弟加点やフルタイムパートでの受かる可能性について知りたいです。就労見込みと現時点での点数の違いについても教えてください。
保育園の申し込みについてです。
今日、下の子が一次で落ちました💧
求職中だったので、仕方ないかと言う気持ちと、早めに仕事を決めて点数を上げないと上の子も退園になるなと焦っていました。
たまたま会う予定のあった友人に落ちちゃった〜と言うと、話の流れで友人の会社に入れてもらえることになりました。
フルタイムパート、ある程度融通がきく仕事でとても助かるのですが
一次合格の辞退は一定数いるものでしょうか?
1.2.3次それぞれ枠があるわけではなく、それぞれのキャンセルから枠が空く感じでしょうか?
また、兄弟加点あり、フルタイムパート(私のいる自治体は正社員、パートは関係なく就労時間で点数が変わります)であれば枠さえあれば受かる可能性は高いのでしょうか?
また、4月時点で就労見込みなのと、現時点で働いているのでは、点数は変わるのでしょうか?
就労見込みで点数が下がって困るのであれば、今の時点でも子供を連れて仕事に来ても良いと言われています。(就労中として書けるように)
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月)
快適な環境で夜通し寝たい
自治体によって様々なので、私の住んでいるところについてコメントしますね!
フルタイムパートに加えて、兄弟加点があるとどこかしらには受かると思いますよ😊
現時点で働いているとしても、3カ月の実績がなければマイナスされます。また、内定だとしてもマイナスされます。(実績がないため)
1次合格の辞退についてはわからないです💦
コメント