※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
お金・保険

子供にかかる費用について夫婦で分担していますか?負担割合が気になるとのことです。

夫婦でお金別の方は、
子供の物や子供に掛かるお金は自分が出してますか?

私は妊娠出産に掛かるお金や子供と出かける時のレジャー費等、自分が出してますが、2人目が産まれ…このままだと自分の金銭面の負担がどんどん増えるな~って思ってます(・v・`)

また、(子供のものに関わらず)自分が負担してる割合いはどのくらいですか??

コメント

ザト

子どもたちにかかるお金(衣類、教育費、予防接種など)と私にかかるお金は私が出し、夫のみにかかるお金は夫が出し、家族全般にかかるお金は半分ずつ出しています。
なので、収入の低い私の方が多く出してますねw

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(*^^*ゞ

子供のは自分なんですね~!
    やっぱり、他折半で子供のが自分で…となると、だいぶ自分の負担増えますよね(・v・`)

• 6月29日
ひな菊

私が8割、夫が2割です。子供のものは100%私が買って夫は子供の誕生日プレゼント位は買います。
昨年までは私の方が稼いでいましたが今年は稼げてないのでモヤモヤしつつ、お金の使い方に口出されたくないので当分このままだと思います😅

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(*^^*ゞ

8割ですか!
    旦那様はほとんど子供の物は買わないのですね😭

やっぱりモヤモヤしますよね💦
    私は旦那にお金が無いので仕方ないですが…同じくモヤモヤしたりします(・v・`)

ただ、確かに口出しはされたくないですよね(><)

• 6月29日