※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めて1年、クリニックで多嚢胞気味と診断されましたが、AMHが低いことに疑問を感じています。レトロゾールを処方されましたが、改善策が分からず困っています。

1年くらいタイミングで妊活し、半年前からクリニックに通ってます。本日初めて多嚢胞気味と言われました。
ですがAMHが低くてなんでだろうという感じです。
今回もレトロゾール処方され様子見。
なにから改善すればいいか分からないですー😭

コメント

おすし

私も多嚢胞です!AMHの値が高かったので参考にならないかもしれませんが…
体を温める努力をしました!元々超暑がり&冷たいもの大好きで真冬でもキンキンに冷やした飲み物とかを好んで摂取していました。お風呂もシャワーのみでした。
それではいけないと思い、お風呂にちゃんと浸かるようにしたり、飲み物を常温にしたり…いわゆる温活みたいなことをしました!
それが直接関係したわけではないと思いますが、顕微授精の末今妊娠3ヶ月です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます!
    やっぱり温活ですよね!
    もこもこ靴下履いてますが、足の先から冷えまくってます、、、飲み物も冷えたのしか飲んでないです、、温めます!

    • 1月16日