※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
妊娠・出産

妊娠9週目の初妊婦で、体重が4キロ減少。つわりがひどく、スープのみ摂取。体重減少時に病院へ行くべきか相談。

妊娠9週目の初妊婦です。
今日体重計にのったところ4キロ痩せていました。
今はつわりが激しくて点滴に通ったため食事はスープをできるだけ飲んでいます。「野菜スープです」
体重が減ったら病院にと調べたら書いてあったのですが行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

まなさ

私は5キロ痩せました
病院には特に行かなかったです!
行っても多分点滴するだけと思いますよ
最悪入院もあるみたいで
入院は嫌だから家でゴロゴロしながらたべれるものを食べてます!

つわり大変ですがお互い頑張りましょうね!^_^

tanaka

そうなんですか?
安心しました!
ありがとうございます☺
つわり頑張りましょう💪

Aimi♡

私は7キロ痩せちゃいましたよ…笑
そして明日で26wですが、まだそこから0.7キロくらいしか増えてないです😰
でも、Babyちゃんは毎日元気にお腹の中で暴れてます♡

病院で特に何も言われてなければ、そんなに心配しなくても大丈夫ですよー(・∀・)

tanaka

アドバイスをありがとうございます!
早く赤ちゃんの動きを確認したいです❤
今はしたっぱらが出てきていてすこし不安なんです💦
ガスたまりなのかなんなのかw

Aimi♡

私も初期の悪阻が酷い頃に同じ様な症状がありました!
病院で相談したところ、ちょっと便秘気味かな?酷ければお薬考えるねと言われました。
初期って本当に不安なことばかりでおかしくなっちゃいそうですよね٩(๑´0`๑)۶
でもBabyちゃんを信じて頑張りましょう♡

tanaka

そうなんですよね😅
本当にありがとうございます!

もふもふもっち

私もつわりで4キロ落ちましたが、病院では水分さえとれていれば大丈夫と言われました(^_^;)
既に点滴をされているなら、特に病院に行かなくても良いと思います。
私は安定期に入るとつわりがおさまり体重も戻ってきたので、Nanaseさんも早くつわりがおさまるといいですね(^-^)

れい&りゅうママ

つわりは辛いですよね💦

私はインフルにもなりつわりも悪化して5キロ痩せましたが、食べれるものを探してゼリーとか食べていました。
先生には今はまだ胎盤も出来てないのでそんなに食べなくても赤ちゃんには問題ないと言われました。
ただ水分だけは脱水になると自分の体にも危険になるためしっかり水分だけは摂るようにと説明されました。

私の場合は点滴はしませんでしたが頑張ってアクエリアスとか飲んでいました。