※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかも☆
妊娠・出産

妊娠31週目で子宮けいかん2センチで入院中。三人目の妊娠で不安で涙が止まらない。24時間安静の点滴で早く退院したいです。入院は何日間ぐらいが一般的でしょうか?早く退院したいです。

今31週目の妊婦です( ノД`)
今日の朝からお腹が張るので病院に行くと子宮けいかんが2センチと言われ今入院になりました。。
三人目の妊娠で上の子いるし不安で仕方ありません(;o;)
考えるだけで涙が止まりません。
初めての妊娠中の入院でとりあえず早く退院したいとしか思えません。。
24時間安静の点滴らしくこんな状況になってしまった事に落ち込んでいます。
だいたいみなさんは何日間ぐらい入院したのでしょうか??
早く退院したいんです(。>д<)

コメント

なーお 、

1回目で手術をして3日 、
2回目の入院で4日 、
いま3回目の入院で5日目です(´・・`)

点滴をして張りや出血が
なければ早めに退院できると
思いますよ(`・ω・´)!

私も今回の入院は長引きそうです ‥
お互い、あと少し頑張りましょ(´・・`)

ママ

その週数での子宮頸菅は短いですね。。。2センチは臨月くらいからなので。。。

お気持ちよく分かりますよ。私も切迫早産で二カ月入院してました。その間も24時間点滴してました。手も不自由ですよね。。。。
お腹の張りが強い今は本当に安静にするのが一番ですよ。

安静は点滴よりも何よりものお薬なので。。。
きっと赤ちゃんがお母さん休んでって言ってくれてるのだと思います。
上にお子様もいて頑張りすぎたのでしょうか??

お腹の張りがおさまり、点滴指示がなくなって、内服に切り替わる場合もあるので、今はとにかく安静にしてあげてくださいね。

私も1人ぼっちでさみしい夜を何度も過ごしましたが、赤ちゃんも頑張ってくれているので、なんとか乗り切りましたよ!

なかもさん!!赤ちゃん!!!!!ファイト!!!!

なかも☆

とりあえず安静にして早く退院したいです(泣)

涙しか出てきません。。
入院費も気になりますしね(;o;)
早く退院したいです。。

返答いただけて嬉しいです♪

なかも☆

2ヶ月入院はながいですねー(泣)
早く退院出来るように安静にしていたいと思います( ノД`)…

優しいお言葉に涙が止まりません(;o;)
頑張ります!!
ありがとうございました♪

みさきんぐ

こんばんは、私も29週の時に1.4cmで24時間の点滴入院を一ヶ月半しました(°_°)
私は初産なので旦那しかいませんが、上のお子さんがいるとなると心配ですよね、、
旦那様やお母様お父様には上のお子さん見てもらうことは可能ですか?

絶対安静でお風呂も3日に一度、点滴の副作用もあるし針の差し替えは痛いしなんだかボロボロになっていく気がして辛かったのを覚えています(T_T)毎日泣きました。
そして36週6日で退院させてもらえました!

なかも☆さんも上のお子さんが心配で不安な中、お辛いと思いますがお腹の赤ちゃんのために今は頑張ってください!!

まったん

私は頸管長16mmとなり、32週〜36週まで入院していました。
なかも☆さんと同じく入院中は24時間点滴をし、寝たきり生活。週2回内診がありました。
36週になると赤ちゃんが生まれたとしても、肺の機能もある程度完成しているとのことで、36週に入ったところで、点滴の濃度を下げて行き、服薬で経過観察、退院となりました。
入院中は頸管長24〜30mm程度で経過していました。36週に入ると、頸管長はそのくらいあれば大丈夫とのこと。
入院中は1日が長く感じ、早く退院したい気持ちもいっぱいでしたが、私は点滴をしていれば赤ちゃんもおっきく元気に育ってくれると信じることにしました。
今退院して、生まれてしまったとして、何か障害が残っては取り返しがつかない、この子を守れるのは私しかいない!と思うようにしました。
金銭的な部分で言うと私は1日1万円いかない程度で済みました。
高額療養費や限度額適応などはご存知ですか?入院が長くなるようであれば、申請することをおすすめします。あとは、何か保険の加入はありますか?
小さなお子さんもいらして、子どもゃ夫、周りの人のことを考えると申し訳ない気持ちもいっぱいになるかもしれませんが、今出来ることは安静と治療だとけだと思います。
病院にいれば安心ですょ。

かおかお

1人目40日、二人目の現在28週21ミリで自宅安静です。個人的には入院したいです..。上の子は生きていけますが、お腹のコは今でてきたらどうなるかわかりません..

なかも☆

一ヶ月半ですか(>д<)
長いですねー(泣)
旦那も親も仕事なので困ってます…
本当に泣けます(;_;)/~~~
子供の声を聞いちゃうと母親は弱いですねー(泣)
涙が止まりません(;o;)

赤ちゃんは元気なので安静第一で早く退院出来るように頑張ります。。
ありがとうございました♪♪

なかも☆

先程、入院したばかりですが不安いっぱいでおかしくなりそうです…(;o;)
退院もそうですが入院費も心配です。
保険に加入してないのでなおさらです(泣)(泣)
早く退院しなきゃ入院費が…ってのもあります(>д<)
高額医療費、限度額適応ってのがあるのですねー!!!!
初めて知りました。
調べてみます♪
回答ありがとうございました♪

なかも☆

自宅安静も上の子がいると難しいですよね(;_;)/~~~
確かに入院してると安心です!!
入院中はゆっくり安静にしてようと思います♪
回答ありがとうございます。

さちさち

私も31週で今入院中です( ;∀;)
24時間の点滴もしてます!!
娘に会えないのがすごく寂しいです( ノД`)…
退院もいつかわからないし!!
でもお互い赤ちゃん為に頑張りましょう!

なかも☆

ありがとうございます。
子供に会えないのは寂しいですし子供の泣き顔を見るのは辛くてたまりません。。。
退院がいつか分からないのも不安で仕方ないです。
でも頑張ります(^_^)

alpaca.*೨⋆*✩

私は2人目の時34wくらいで入院し36wくらいで退院しました(﹡ˆᴗˆ﹡)最初37w入るまで入院するのかなと不安でした。やっぱり上の子が心配でしたので。うちは大きさがあったので、早めに退院出来たのかな?と思いました!点滴外したら、すぐ陣痛に繋がるって事が多いみたいだったので不安でしたが、何気に38w6dまで居座っていました((( ⍥ )))
上のお子様達の事心配だと思いますが、赤ちゃんが早く生まれてくる事が一番心配ですので今はしっかり安静にしていてください♥︎
頑張ってください‼︎

なかも☆

まだ31週で1400㌘しかないので安静にしてます(((((゜゜;)
赤ちゃんは少し小さめですが元気な胎動もあり安心してます!!
まさか三人目で入院とは思ってもいなかったのでショックが大きいです(泣)(泣)
でもたくさんのコメントを頂きそれが励みになってます♪♪
ありがとうございました!!