※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風邪や熱、副鼻腔炎で困っています。薬を避けたいけど治らず、仕事も休んでいます。早く治る方法を教えてください。

妊娠中に風邪、熱、副鼻腔炎などになられた方いますか?
どうやって治しましたか?私は薬は極力飲みたくなくて、自然治癒で頑張って治してますが一向に良くならず仕事も3日休んでしまいました…。早く治る方法などおしえてください。涙

コメント

ぽっきー

風邪ひきました(;_;)
夜中に熱が上がってしまい、とても寝れる状態ではなかったので通ってるクリニックに行き、妊婦さんが飲んでも大丈夫なお薬と漢方をいただきました!
どうしても辛い時は先生に相談するのもありだと思います!
とにかく無理はしないで水分たくさん取ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日も顔面は痛いですが、だいぶやわらいでます。熱が全く下がらなかったのでついに、妊婦でも飲める薬を飲みました。。

• 7月1日
  • ぽっきー

ぽっきー

まだ熱が下がらないんですね(;_;)
    お辛いですね(;_;)わたしは逆にすぐにお薬いただいて飲んじゃう人なので、自然治療で頑張って治す姿勢、見習わなきゃ!って思いました!
    早く良くなりますように!

• 7月1日
ゆー

産婦人科に相談して
薬出してもらいました!

妊娠中は免疫力が下がるので
自力で治らないなら
薬もらった方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆーさんのおっしゃる通りです。自力ででは無理でした…今薬の服用をはじめ、やっと熱が下がってきました。

• 7月1日
  • ゆー

ゆー

無理をなさらず、
    妊婦でも、産婦人科で
    色々薬出して貰えるので、
    子供の為にも
    元気な身体でいましょう!

• 7月1日
ぽたん

2人目妊娠中、花粉症からの発熱、からの副鼻腔炎になりました😭💭私も自然治癒目指しましたが頭痛と圧迫感が限界にきて耳鼻科へ行きましたよ!薬出ませんでしたが漢方を出してもらい、飲み続ける事で症状は1週間ほどで落ち着きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬なしで対処されたとのこと…素晴らしいです!私は薬に手を出してしまいました。ほんとに妊婦は抵抗力落ちてますね。痛感しました。人混みとか絶対いかないと、誓いました。。

• 7月1日

妊娠発覚時に鼻風邪をこじらせて副鼻腔炎になってました。産婦人科の先生が薬を出さない人だったので、自力で治そうと頑張りましたが…落ち着くまで1ヶ月くらいかかりました(´;ω;`)鼻水を全部出し切るまで1日何回も鼻をかみまくり。早寝早起き。鼻うがいも効果があるみたいですが、怖くてできませんでした。。。

妊娠後期には風邪をこじらせて気管支炎っぽくなりました。咳が止まらないので早産の危険があるとのことで、いつもは自力で治してと言う先生も、抗生物質出してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦で気管支炎大変ですね。私もなったことあります!今回は熱が全く下がらずついに薬の服用をしてしまいました。。赤ちゃんにリスクを負わせてしまってほんとにだめな母ちゃんです。。

• 7月1日
きょうか

二週間に一回のペースで熱が出てる時期がありそのときロキソニン飲んでしまったのですが病院で確認したところ28週目までだったら薬は平気と言われました。

今でも頭痛などで辛いとき用に病院からロキソニンを処方してもらってます!でも安易には飲めません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニン飲めるんですか!
    薬は極力飲みたくないですよね。
    私は今回たまらずのんでしまいました…

• 7月1日
ゆーくんママ

妊娠中に2回インフルエンザにかかりました笑
小児用の解熱剤でなんとか乗り切りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ。2度も!
    わたし、出産予定が1月なんで恐怖です!!インフルこわい〜

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。一括ですみません。
皆さん、割と飲まれてるとの事で少し安心しました。産婦人科の先生に薬を見せてから服用検討してみます。