※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線でディズニーに新大阪🚄からだと東京駅下車後に舞浜まで徒歩遠いと…

新幹線でディズニーに新大阪🚄からだと東京駅下車後に舞浜まで徒歩遠いと聞いたけど大変ですか?荷物は少ないです🙇‍♀️飛行機✈️伊丹からの方が楽でしょうか??注意点ありますか?ホテルは




ディズニーから近いシャトルバスあるような場所のを取りたいのですが、2月の金曜です
     

値段は38000円、1人
くらいが多かったですが妥当ですか?
大人2人で行きます。


新幹線は往復をあらかじめ、ネットでかうべきですよね?
ホテルはまた別で楽天トラベルやじゃらん?などで取ろうかなと思ってます


舞浜駅まで歩くと聞いて。歩きは慣れてるけど
初めての場所だからどうかなぁと。


飛行機✈️なら伊丹から乗りますが、降りた後すぐにシャトルバスありそうですが、ディズニーは夜の予定なのでそれまでどこかに行くなら別に直で舞浜駅行くわけじゃないから新幹線でも良いのかな?とか。



おすすめルートありますか?
どこで観光するかによりますよね😅



注意点あればお願いします!




金曜の正午頃?の新幹線とかでいき午後ついて、ディズニーは夜の予定で、終わってからシャトルバス?でホテルへ。なのでできたらショートステイてきな割引あるプランあれば嬉しいけど、、、
朝のバイキングだけついてほしい希望です。



チェックアウトの時間は気にしません。




帰りは土曜ですが、混みますかね?
指定席とれますかね?
東京行かないので知らなくて😵


ちなみに、こだまとか、のぞみとかあるけど
新大阪からならどれがいいですか??



どこかの駅まで行って、在来線乗り換えてディズニー最寄りの舞浜駅行けば良いのでしょうか?🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

都内在住なので新幹線はよく分からないのですが、東京駅から舞浜駅は歩ける距離ではありません。
ディズニーに夜行くというのは、ウィークナイトパスポートで入るということでしょうか?
シャトルバスで帰るということは舞浜に泊まるということですかね、、?
値段を抑えたいのであれば、パートーホテルより在来線で舞浜以外のビジホに泊まるのがおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    え、舞浜駅まで歩けないのですね👀
    ということは、皆さんどのようにして新幹線のひとはディズニー言ってるのでしょうか😓💦
    新幹線の方がスムーズですかね。

    チケットは、分譲マンションを大手不動産で購入した為その特典で年1の夜の貸切ディズニーに招待された為それで無料で行きます。

    ホテルの値段などは気にしていません。なので夜終わるし近場ホテルがいいなと思ってて。ビジホは苦手で。。

    ただ一泊なので観光は帰りの日のみにして1日目はついたら大人しくホテルで先にチェックインしゆっくりしてから向かおうかな?とも思えてきました🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の方の解答を勘違いされているかと思いますが、舞浜駅までは歩けません。3時間くらいかかります。

    下の方も仰っている通り、東京駅から舞浜駅に行くために京葉線という電車に乗ります。東京駅はバカでかいので「新幹線で降りた東京駅」と「京葉線に乗るための東京駅」は15分ほどの距離があります。そこが歩けるということです。

    新幹線で東京駅に降りてから東京駅構内の京葉線ホームまで15分ほど歩き、京葉線に乗って舞浜駅まで行きます。電車に乗る時間も15分くらいです。

    • 49分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、もちろん理解してますよ!
    駅構内を15〜20分くらい歩くのは大阪でも普通にあるので全然大丈夫です😅

    • 34分前
2児のママ

大阪在住で地元が浦安市です。
まず新幹線は絶対にのぞみです。他は遅いです。ディズニーへは、新幹線で東京駅まで行き、JR京葉線という在来線に乗り継ぎ、そこから15分くらいで舞浜に着きます。


乗り換え電車の京葉線へ行くのが少し遠いですが、駅構内ですし、歩く歩道とエスカレーターが何本かあり、10分くらいですかね?
私は学生の頃に毎日使ってましたが、全然大変ではないです。
ベビーカーや荷物が多いと大変かもしれませんが、そうでなければ近くはないですが、そんなに大変ではないと思います。
大阪駅と阪急梅田みたいな感じで、改札出ずに駅構内を歩くイメージです!


伊丹が近いならと思いますが、ディズニーへ直行しないなら、新幹線でもいいのかなと思います。
品川か東京で降りれば、中心地であれば観光できると思います。東京駅から舞浜間には葛西臨海公園の水族館くらいしかないです。あとは舞浜のイクスピアリをプラプラするくらいですかね?

舞浜の周りもありますし、隣の駅の新浦安エリアにもパートナーホテル?があります。ディズニー周辺よりは安いと思います。大体はホテルまでシャトルバスがあります。昔は三井ガーデンホテルとかは安かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます!
    やはり、全然歩ける距離なのですね。日頃から歩いてるので大丈夫そうです。荷物も少ない夫婦で一泊なので😅

    チケットが夜の貸切の無料チケットのを特別にマンション購入特典で貰っているため恐らく6:30とかにディズニー向けてでる?くらいの時間のレベルなので、いったんホテルチェックイン🏨を夕方前にしてゆっくりし、ホテル散策などもせっかくだししてディズニー行こうかな?と思えてきました!

    ただ、恐らく朝の新幹線🚄なので時間はあるため、東京かどこかで降りて少し観光してからその🚃にのりディズニー近くのホテルへ行こうかな?と思ってきました🥹🥹子なしなので大人のみですが混雑苦手なので東京の観光迷います、、、どこも混みますよねぇ。。

    • 2時間前