約1年半前まで夫、息子と3人で暮らしていました。私の実家に姉夫婦と子…
約1年半前まで夫、息子と3人で暮らしていました。
私の実家に姉夫婦と子供3人、私の父と祖母(認知症)で住んでいて、
姉の旦那と私の父が馬が合わず、出ていき、私たち家族は賃貸で暮らしてたため、私の父から一緒に住んで欲しい。
俺1人で祖母の面倒は見れない。と言われ通うのも大変なので夫もお父さんに寄り添ってあげてと家族みんなで私の実家に入りました。
姉の子供1番上の女の子は私の父が大好きで、家を出てから少し情緒不安定になり、学校もクラスに入れないなどの問題が出てきて、家を出てから毎週泊まりにくるようになりました。
最初はしょうがない。落ち着くなら、私の息子も喜んでるしと何も思わなかったのですが、お泊まりが当たり前になり、クラスに入れるようにはならず1年、なんなら、私の作るご飯に文句を言い出し、だんだんイライラがたまり、父に言っても父は姪っ子に泊まって欲しいし、可哀想だと言われ、勝手に姪と父で今週行くね💕︎と連絡を取り当日に知るみたいなことが続いています。私は今妊娠中でお腹も大きくなり、少し動くのにもやっと、自分の子供のお風呂もしんどいので旦那に入れてもらったりしてる中、姪が泊まりに来ると私が姪と入らなくてはいけない。(妊娠中の体を見られるのは自分の子以外ほんとに嫌です。)それを言っても小四だから私の父とは入れない。と言われもう本気で勘弁して欲しい。ただでさえ毎日祖母の介護でストレスなのに余計なストレス与えんなよとひとりふつふつキレてます。20代前半で介護もしてて、ましてや姪の面倒までなぜ見なくてはいけないの?と当たる場所がないイライラにストレス!!家出たくても簡単に出られないし。嫌になります。
- はじめてのママリ🔰(妊娠26週目, 4歳6ヶ月)
はじめてのママリ
いくら姪だからといってもそれは嫌すぎます。心労お察しします😭
これで赤ちゃん産まれた後なんて寝不足、忙しい、姪のお世話なんてしてられないですし、お姉さんに当分は来ないで欲しいって伝えるのもダメでしょうか?
i ch
主さんとお姉さんの関係は良好ですか??お姉さんに全部伝えてせめて泊まらず帰るとか、少し遠慮して欲しいと伝えてみても良いと思います。
コメント