食欲不振が続いており、過去に拒食症と過食を経験したことから不安を感じています。どのくらい続いたら受診すべきでしょうか。また、受診する場合は何科が良いでしょうか。
食欲不振について😔
年明けから1日1食、それもおかずだけの生活になっていたのですが、ここ5日間は、1日で口にするのはおかず3口とかになっています💦
美味しそう!と思えるのに、食べようと思うといらないなってなったり、食べてもすぐお腹が張ります。
体調は悪くないのですが、、
精神的に少しショックなことはありました。
10年前に拒食症と過食を経験しています。
今は拒食症ではないと思いますが、このまま食べられなくなった後の過食がぶり返したらどうしようと思うと怖いです。
この場合ってどれくらい続いたら受診するべきなんでしょうか。
また、何科ですか?
- 初めてのママリ🔰
コメント
ママリ
心療内科に受診してみてはどうでしょうか?
ママリ
摂食障害の可能性もあると思います💦
受信するなら心療内科か精神科だと思います🥺
どうかお大事にしてください。
-
初めてのママリ🔰
やはり精神的な方でしょうか😭💦
まだ症状が出て日が浅いのですが、受診してもいいですかね、、
ありがとうございます。- 7時間前
初めてのママリ🔰
やはり心療内科になりますかね、、💦
もしかしたら離婚するかもしれなくて、
精神疾患つくと親権取れないかもというのも不安で…😭
ママリ
そうですね。
確かに、精神疾患だと親権は相手が望めば奪われてしまう可能性は高いですね。
でも、体調悪いままだと子育ても仕事もできませんものね。
初めてのママリ🔰
そうですよね( ; ; )
おっしゃる通りです。
まず体調整えるようにします。
ありがとうございます
ママリ
どうか無理せずお身体ご自愛ください☺️