※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

男の子2人のママが、3人目は女の子なら欲しいが、男の子だったら迷っている。

女の子2人または男の子2人のママさん、3人目を考えていますか?

私は男の子2人の予定ですが、3人目女の子なら欲しいですが(不謹慎な言い方ですみません💦)男の子だったらもう2人で満足なので3人目つくるか迷ってます💦

コメント

ちこり

男の子2人です(❁°͈▵°͈)
3人目も男の子だったら嫌なのと経済的理由でつくりません笑
確率は50%ですし、産み分けしたとしても、必ず女の子とは言えないので、、、

• ひまわり

ひまわり

同じ気持ちで悩んでます💦
    三兄弟なら、二人にお金かけて育ててあげたいなって💦
    女の子への憧れはもうスッパリないですか?

• 6月29日
  • ちこり

ちこり

私の場合、1人目と2人目が年子なので、お金も一気にかかるし大変かなーと(⌒-⌒; )笑元々男の子が欲しかったとゆうのもあって、願い叶って男の子2人授かったので、十分かなーと( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧女の子も欲しいなーとは思いますが、私自身性格がサバサバしていて男っぽいので、女の子の遊び相手をしてる自分が想像出来なくて、、、これもひどい話ですが、あこがれは無いです!

• 6月29日
きりん

3人目、、、考えてます!
うちは姉妹なので男の子2人よりは強烈ではないとおもうので3姉妹でもいいかなと思ってます。出来れば最後なので男の子欲しいですが(笑)産み分けはするつもりです💦

• ひまわり

ひまわり

異性を育ててみたいですよね💦
    子供からすると同姓の兄弟姉妹て良いと思うのですが…

• 6月29日
  • きりん

きりん

なにより旦那がちょっと可哀想だなと思いますけどね(笑)見方がいないので😭

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

女の子はママの味方ですよね❤
    でも女の子のパパさんて優しい雰囲気の人多くてすてきです✨
    私も同姓の味方ほしー!笑

• 6月29日
nachami

うちは女の子2人です!もう確実に次に男の子がでてきてくれるなら3人目頑張りますが、こればっかりは難しいですし、学費面を考えると我が家は2人が限界かなって感じです😞

• ひまわり

ひまわり

うちも確実に異性なら生みたいですが、、うちも経済的には二人がちょうどよくて三人だときついので悩んでます~💦

• 6月29日
3kidsma-ma

私は、2歳差で男の子2人産みました。
それからは頼る人もいないから男の子2人でいっぱいいっぱいだったから3人目を考えてませんでした。
もちろん女の子いたらどんな感じだろなーとは思った事ありますよ。
周りにも次女の子やね!とか言われてました。(言われるたび嫌でした)

それから子どもたちが小学生になり…周りの赤ちゃんを見るたび最後の子どもとして3人目もいいなーそれなら35歳までに産みたいなーと言う気持ちにも子育てにも余裕を感じて来た時に軽い気持ちからでしたが思うようになり、それから2年後のある日8年ぶりに妊娠しました。
3人目は偶然女の子でした!
初の女の子を育てられる事は嬉しかったです。
でも男の子だったらそれはそれでまた10歳、8歳離れた兄達に可愛がられるんだろうなーと思ってました。

• ひまわり

ひまわり

わぁ!良かったですねぇ✨
    年が離れたお兄ちゃん、頼りになりそうですね✨
    長い目で考えたいと思います。

• 6月29日
あや

うちも男の子2人です。
女の子欲しいなとは思いますが、今はもし男の子だったらと思い作れません。2人がある程度1人で何でもできるようになれば考えます。
その時はできる限りの産み分けをしようと思います。

• ひまわり

ひまわり

同じです。
    うちもまずは二人が少し大きくなってから、考えようかな💦
    男の子もかわいいですが女の子も育ててみたいですよね💕

• 6月29日
sichan

男の子二人です!まだ二人目は産まれていませんが三人目考えてますよ(^ ^)
三人目こそ女の子が欲しいと旦那と笑い合っていますが、正直不安です…自分は男の子しか妊娠しないんじゃないかって(笑)
三人目の時はできる限りの産み分け法を試してみようとは思っています✨

• ひまわり

ひまわり

うちもまだ二人目妊娠中で、すでに三人目考えてます(笑)
    私も、自分から女の子が生まれること想像できず、、
    二人目妊娠したときもタイミング図ったけど男の子で、、笑
    ありがとうございます❤

• 6月29日

男の子2人で、今回、女の子の可能性が高いと言われてます。
私は、女の子が欲しかったので、産み分けブログを読んだり、産み分けの病院へ通院しました。やれる事はやって、それでも男の子なら、運命だと思い、3人の男の子ママになる覚悟をしてました(笑い)。

• ひまわり

ひまわり

三人目女の子、うれしいですね❤❤

生み分けの病院では、どんな方法を試しましたか?もし良かったら聞いてみたいです✨

あと、男の子二人育てて三人目って、大変ではないですか?💦

• 6月29日

退会ユーザー

病院は、排卵日の特定の為に卵胞チェックとピンクゼリーを使用してのタイミング指導でした。
    うちは、上の子が小6なので、年が離れてるから、見ててもらったり出来るので特に大変だと感じた事は、ないです。

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

上の子が大きいと頼りになりますね✨教えていただき、ありがとうございました!

• 6月29日
くろみつきなこ

2歳と今年4歳の男の子がいて
只今3人目妊娠中です^ - ^
産み分けなど何もしていませんが
女の子だったらいいな〜とは思いますが
男の子も甘えん坊で可愛いので
男の子でもいいかなと思います^ - ^

2人目が男の時はかなりショックでした(TT)
自分自身より周りの期待の方が大きいです😅