※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘との外出時の服装について相談です。暑い時はボディスーツのみで、抱っこ紐から降ろさずに外出することを考えています。他の方はどのようにしていますか?

生後5ヶ月の娘を育てています!
家では暑いのでボディスーツのみで過ごさせていて外出の時は上にロンパースなど着せています✨

普段抱っこ紐でスーパーに買い物行ったり、散歩など、短時間の外出の時はみなさん子供にどんな格好で外出させてますか👀?

抱っこ紐から降ろさないなら暑いしボディスーツのみのがいいのかなぁなんて思いました😣💦

コメント

ゆらゆら

私はちょっとスーパーまでとか上の子の送り迎えだけとかなら、そのままボディ肌着のみ、もしくはボディ+ズボン履かせてます!
暑そうだし、同じくほとんど抱っこ紐だから周りから洋服なんて見えないしと思って(笑)

• ぽん

ぽん

私も暑そうだし30分とかしか着ないのに洗濯するのが面倒なので(ズボラです...😅)肌着だけでいいんじゃないとか思ってます(笑)周りから見たら分からないですもんね😍✨

• 6月29日
☆A☆mama

こんな格好です♪
お家は肌着だけの時もありますが
スーパーなどに行く際は
店内が私でも寒っ!と感じるので
抱っこ紐の上から
子供の足回りにタオルケットで
包んでます😊

お家はなんでもいいですけど
お外行く時困りますよね(´・_・`)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*^^*)これ肌着と一体型になってるやつですか😍?
    確かにスーパー寒いですよね😰私もレッグウォーマー持ってったりしてます😣💦

• 6月29日
  • ☆A☆mama

☆A☆mama

中にキャミソールタイプののボディー肌着着せてます🙃✨

この時期特に冷房効いてて寒いですよね初めはいいんですけど😅
    レッグウォーマー
    抱っこ紐つけたままつけるの
    大変じゃないですか?💦

• 6月29日
  • ぽん

ぽん

外が暑いから最初は良いですけど段々身震いしますよね😅
    レッグウォーマー大変ですか??うちは大きめなのか気になったことなかったです(><)

• 6月29日
erk

もう少しで2ヶ月ですが,おうちでは肌着です😊
上の子の送り迎えの時も肌着のまま抱っこ紐です!!
お出かけとなるとお洋服着させてます😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*^^*)
    抱っこ紐なら肌着のままでも全然良さそうですね😌💓

• 6月29日