※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんがいる場合、友人の結婚式に出席できるか相談されました。赤ちゃんの世話は旦那か親に頼む予定で、母乳育児中です。

生後6カ月の子供がいる場合、友人の結婚式に出席する事は可能なものでしょうか?

9月に友人が結婚式挙げるからと来れるか?聞かれました。
その頃6カ月になりますが、離乳食も始まってる頃ですしイメージがわかず、質問させてもらいました。

行く場合、旦那か親に預けるつもりです。
今はほぼ母乳育児で夜寝かす前に一度だけミルク飲ませてます。

アドバイスよろしくお願い致します😊

コメント

私は5ヶ月の頃、友人の結婚式に子連れで出席しました。式への出席はせず、披露宴からでしたが、子どももタイミングよく寝てくれ、騒がしい時に泣き、という感じでなんとか。同じテーブルの友達も子守りしてくれたのと、主役の所も赤ちゃんがいたので、さほど気にせず。うちの子は哺乳瓶拒否、私でないと泣き止まないという状況で、両実家も遠く預けられる感じではなかったので。

• ちーぽこ

ちーぽこ

同席したんですね!!
    一歳前は連れて行くの難しいかな?!と思ってましたがなんとかなるもんなんですね💦

• 6月29日

退会ユーザー

むしろ、抱っこで落ち着いてくれたりすると、一歳前でじっとしてられない子と比べると楽なのかもしれないです!

• 6月29日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

なるほど!たしかにそうかもしれないですね(о´∀`о)
    友人に連れて行っても可能か聞いてみます!

• 6月29日

哺乳瓶拒否でないなら預かって貰うこと可能だと思いますよ(^^)
後追いが始まってたら預かり手はちょっと大変かもしれないですが💦
私は娘が4ヶ月の頃預けて出席する予定でしたが
哺乳瓶拒否だったので連れていって
合間を見ながら授乳してました💡

• ちーぽこ

ちーぽこ

哺乳瓶拒否は今の所なってないです💡
    後追い…若干あるような😅
    夜の寝かしつけの時、旦那がするとずっと泣いてますが、私に変わるとピタッと泣き止んですぐ寝る状況です(^_^;)
    連れて行っても可能なものか友人に聞いてみます!

• 6月29日

退会ユーザー

たぶんこれからママが見えないだけで
    泣いたりするようになると思います(´-ω-`)
    子連れOKで連れていって授乳予定なら
    別室も用意可能か確認した方がいいですよ😌
    荷物は出来るだけ少なくした方が楽なのでミルクの場合もお湯を用意してもらいえるか可能かも聞いて見た方がいいと思います✨

• 6月29日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

まさに昨日そうでした…
    家の中でさえもちょっとでも視界から見えなくなると泣くの繰り返しで全然家事進まず…

そうですね!別室とかも用意可能かきいてみます!
    ありがとうございます!!

• 6月30日