※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃやん
妊娠・出産

立会い出産について悩んでいます。立会い経験者の決め手を教えてください。

立会い出産について…

初めて質問させていただきます、、

まだ、14週ですが、
立会い出産するかどうか、悩んでいます( ๑´•ω•๑)。
上の3人の時は立会いがない病院だったのですが、
その病院がお産取りやめしてしまい、
4人目にしてはじめて、立会いが出来る病院で産む事になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

インターネットで見てたら、
しないほうがいいとかて書いてたりしてたので、、立会いして!ともまだ言えてません(;ω;)。

立会い出産された方

または

立会い出産しなかった方

よければその時の、決め手となった事とか、
お伺いできたら嬉しいです!( ;∀;)

コメント

もこたろう。

こんにちは!
4人目のご妊娠おめでとうございます!うらやましいです(*^^*)
私は3人共立ち会い出産しました♪
して良かったと思っています!
もし4人目が出来たら上の子たちも立ち会わせたいと思っています(^^)

• みぃやん

みぃやん

ありがとうございます☺️♪♪
    まさか、自分がこんなにも子宝に恵まれると予想してなかったので、嬉しい限りです😊(笑)

今まで上3人は孤独の戦いだったので、、立会い出産はどんなのか想像がつかなくて(;ω;)

もこたろう。さんが、立会いして良かった!とおっしゃってるので、旦那にも言ってみようかな?
    とおもいます(๑•̀ㅂ•́)و✧!
    ありがとうございます☺️

• 6月29日
ゆうり

こんにちは😊
うちは1人目の時立会い希望でした。
陣痛が来たのも、旦那が休みの時で一緒に病院いきました。
陣痛中は腰さすってもらったり、お尻のところを押してもらったりしました😁
陣痛室までは一緒だったのですが、破水から進みが早く、分娩室に行ったら呼ばれるかと思ったら先生がなかなか来てくれず、先生の準備中に生まれてしまいました😅
なので立会いは間に合いませんでしたが、生まれてすぐ、旦那にも抱っこさせて貰えたので、旦那はめっちゃ喜んでました😍

• みぃやん

みぃやん

ヒェー( ;∀;)1人目でそれは凄いですね!(;ω;)
    せっかく居てくれてたのに、残念ですよね( ;∀;)

ゆうりさんも今妊娠中ですよね?☺️
    今回はどうされますか?
    立ち会えるタイミングだったら、立ち会ってもらいますか??

• 6月29日
  • ゆうり

ゆうり

2人目は仕事中だったので、
    今回もタイミング合えば立会い希望です😊
    でも、旦那は
    「オレの方が先にぶっ倒れてしまうかも😱」ってよく言ってます😁
    血の見えない頭側からでいいじゃん😍って話してます😅
    今、「コウノドリ」のドラマ見ながら、免疫つけさせ中です✌️

• 6月29日
  • みぃやん

みぃやん

あ、それ、旦那も前ちらっと言ってました😂(笑)
    私も立会いしてもらうなら、頭側からが良いです( ;∀;)(笑)いつも出血多いので(இдஇ; )

コウノドリ。大好きでよく見てました!第二期が秋からまた始まるみたいで!待ち遠しい!❤︎
    前の時は、旦那は一度も見てくれなかったんですけどねっΣ( ̄□ ̄;)
    旦那様は一緒に見て下さるんですね❤︎❤︎優しい☺️♪

• 6月29日
  • ゆうり

ゆうり

リアタイではみてくれませんでした😅
    最近、秋に続編があると聞いて、前回のドラマをわざと旦那の前で見返してます😁
    なんだかんだいいながら見て、いろいろと労わってくれるようになりました✌️
    上の子たちも一緒に見ながら、赤ちゃんを楽しみにしてくれてます😍

• 6月29日
  • みぃやん

みぃやん

何度みても、あのドラマ感動しますよね❤︎❤︎
    私もみたくなってきました(笑)(笑)

家族みんなが赤ちゃん楽しみにしてくれてると、嬉しいですよね😊❤︎
    ゆうりさんの話を聞いてるとホッコリしました❤︎😊

旦那は、性別と名前は気にしてるようですが……他は興味なさそうなので、わざわざ私から、
    今、お腹の中で赤ちゃん大きさこの位だよ!て言ってやりますw(笑)

• 6月29日
  • ゆうり

ゆうり

あれは涙なしでは見れないドラマですよね😍
    うちは女の子2人なので、お世話する気満々😁
    旦那より頼りになりそうな娘たちです😋
    ドラマみながら、
    「コレ他人事じゃないからね?」って毎回言ってますよ😅😅

• 6月29日
  • みぃやん

みぃやん

ホント、泣いちゃう!!良いドラマ作りますよね❤︎

女の子2人❤︎羨ましいです❤︎
    姉妹いぃですね☺️
    うちは、上と下が男の子で、真ん中が女の子だから、
    もぉ…たくましいですww
    遊び方も、男の子のような…(இдஇ; )。

うちは、本当に他人事のような感じだからΣ(-᷅_-᷄๑)
    こっちは、陽性でてから毎日いろんな事で、不安なんだよっ!てなりますよ‼︎(笑)

• 6月29日
とも

今日立ち会いで出産しました!!

男性には痛みや苦しみが分からないと思うので、大変さを知ってもらう意味でも、
苦しみや痛みを通り越しての感動も感じて、
父親として自覚を持ってほしいと思って立ち会いにしました!

すごい!と驚いて感動もしてくれたし、立ち会いでよかったなって思いました!❤️

• みぃやん

みぃやん

な、な、な、なんと!御出産おめでとうございます!そして、なにより、本当にお疲れ様でした(;ω;)❤︎❤︎
    旦那様も素敵な方みたいで、尊敬します❤︎❤︎

やはり、待ってるだけだと苦しみとか解らないですよね。。。本当にその通りだとおもいます‼︎

生まれた後とかもっと時間かかるものだと思ってた!とか言われて、どついたろか。と思ったくらいです( ;∀;)陣痛に耐えてるこっちは、たとえ数時間でも、死にかけてるのに、そんなことゆー?( ;∀;)
    てなりました∑(゚Д゚)
    苦しんでる姿、見せつけてやりましようか…😂(笑)

• 6月29日