※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東京の育休手当が遅れており、6月中旬出産で初回が1月6日、2回目が1月13日に入金されたことを共有しています。お金の遅れは大変だと感じています。

東京の育休手当。めちゃくちゃ遅れてますよね。

6月中旬出産で、初回がなかなか入らなかったんですが、1/6に初回が入って、2回目が1/13でした。

やっと口座にお金が入ってホッとしました…。
東京の方、ご参考にしてください〜!
本当お金が遅れるとキツイですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当って会社の担当者がいつ書類出すかによりますけど…
東京云々は関係ないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、育児休業給付金の初回は会社担当者が最短で出していても、東京は4月からの法改正で初回がめちゃくちゃ遅れてるんです。

    厚生労働省や東京基準監督署、労働局等に記載されているんですが、12月時点で10月初旬に電子申請されていたものの処理をしていたので初回に関しては本当に遅れていますよ。

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです。

    • 4時間前
ゆう

凄い遅いですよね💦
4月に出産してますが、忘れた頃に入金されてました😩

はじめてのママリ🔰

東京だいぶ遅れてるみたいですね🥲
初回めちゃくちゃ遅かったんですね😭
でも2回目かなり早いというか、通常のスケジュールに戻った感じでしょうか…!?
初回は特に遅いと覚悟しておきます😭情報ありがとうございます😭

ママリ

東京遅れてますよね💦
1回目と2回目は1週間程度と聞いてましたが、皆さん同じ感じなのですね🙆‍♀️