※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめもこ
子育て・グッズ

母乳マッサージについての経験を教えてください。26日に出産し、乳腺が開通せず悩んでいます。退院後すぐに行こうと考えています。

1人目の時に母乳があまり出なくて悩んだんですが、2人目は母乳で育てたいなぁと思っています。
26日に出産して、お乳の張りはあるものの赤ちゃんが吸うのも弱く、なかなか乳腺が開通していません。

明日には退院なんですが、退院してからすぐ母乳マッサージに行こうかと思っているんですが、産後すぐに母乳マッサージを受けられた事のある方、どうでしたか???

コメント

butter

産院ではマッサージ受けられませんか?私は入院中マッサージお願いしました😊1ヶ月ほどですぐ完母になりました。

• あめもこ

あめもこ

さっそく返信ありがとうございます。
    一応産院でマッサージしてもらったんですが、少しだけで…5分ほど。
    もう少し出るまで時間かかるかなぁ、赤ちゃんにいっぱい吸わせてねと言われただけで。
    もっと母乳マッサージがっつりしてもらうと違うのかなぁと思ったんです。
    マッサージしてまらってもすぐには出ないですか??
    徐々に出てくる感じでしたか?

• 6月29日
  • butter

butter

私もマッサージというマッサージではなかったと思いますが😊何とか自力で💦あとハーブティはずっと飲んでます。マリエン薬局のです、高いけどミルク代って考えたら安いですかね😅乳腺炎予防にもなるし😊

• 6月29日
  • butter

butter

徐々に出てくるっていうのについては、搾乳してもはじめ30ccとか絞れなくてあー自分は混合の運命なんだーって思ってたんですが、生後3週間目の助産師さんのお宅訪問で、体重の増えが良すぎるから母乳だけで良いんじゃない?って言われて、同時に夜中の授乳で娘がおっぱいだけでミルク作る前に寝るようになりました。そうしてるうちにすぐ完母になったんですよね😊

• 6月29日
  • butter

butter

あとは、赤ちゃんの吸う力はミルクで付けられました😆うちの場合はですが😊軌道にのるまでの1ヶ月は混合でしたので。何度も返信スミマセン😆💦

• 6月29日
  • あめもこ

あめもこ

詳しく答えてもらってありがとうございます😆
    マリエン薬局のハーブティですね、ちょっと検索してみます!
    1人目の時は搾乳しても15ccとかだったので、また同じような感じなので不安になってしまって。まだまだ時間はかかりますやね、焦らず娘にいっぱい飲んでもらえるようにします。

• 6月29日
ぴこりーな

桶谷に通ってました。
人気で産後すぐの予約は取れず一ヶ月くらいしてからになってしまいましたが、出にくかった方のおっぱいの乳腺を開通させてもらいました。
もともと、片方の出がかなりよかったので、片方だけでまかなえていたのですが、やはり両方飲ませたくて。
乳腺開通させてからは片方は出にくかった方も普通くらいの量は出るようになりました。
マッサージ受けるとおっぱいの触り心地がびっくりするくらいフワフワになって衝撃を受けました!

• あめもこ

あめもこ

やっぱり桶谷いいんですね。
    気にはなってるんですが、近くに無くて…桶谷ではないんですが母乳マッサージの所があるみたいなのでどうなのかなと思っていて。
    フワフワになるんですね😃
    それだけでやってもらいたい気がしてきました。
    お願いしてみようかな。
    しばらく頑張って諦めずに母乳出す努力してみます😊

• 6月29日