再質問します。批判はなしで、3年以上園に通わせてもママ友いないよとい…
再質問します。批判はなしで、3年以上園に通わせてもママ友いないよという方のみでお願いします。
年長さんにもなると子供同士仲良い子のママとは雑談くらいはします。でも連絡先は知らないし何の仕事してるかとかも聞かないようにしているしママ友と呼べる人はいません。でも周りは連絡先交換したりプライベートで遊ばせたり行事の時は必ず一緒にいたり、みたいにいつの間にか仲良しグループが出来ている気がします。
自分から挨拶はするようにしています。でもたぶん周りがうらやましい反面、HSP気質なのもあって迷惑がられたら嫌だなとか仲良くなったらなったでめんどくさそうだなと自分から壁を作っているのかもしれません。結局ママ友欲しいのか欲しくないのか自分でもよく分かりません🤣ただ私と同じような方がいればお話が聞きたくて😂
学校に上がればPTA役員にならなければ他のママとも付き合いが減りますかね?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ちー
わたしも同じかんじです🫥
下の子年長でもうすぐ卒園ですが、ママ友いなくて困ったことは1つもありませんでした!LINEは何人かは知ってますが遊んだりはないです。
はじめてのママリ🔰
LINE知っているのすごいです😂誰からも聞かれないです🤣でも知っていてもビビリなので私から連絡することなさそうです(笑)
ちー
上の子のときにお迎えで良く会ってて、下の子も同じ年齢とかだと喋る機会けっこうあったので聞かれたりしました!
そんな連絡しないですが、カメラが趣味なので行事のときに上手く撮れたら送ったりします!
はじめてのママリ🔰
写真を送るの良いですね!今後聞かれることがあるかは分かりませんが😂、交換することがあったら写真送ろうと思います!
ちー
何人かは気軽に世間話できる人がいると、息抜きや情報収集とかにもなるので、機会があれば話しかけてみると良いかなと思います☺️
頑張ってください!