※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

トイレに行くのを嫌がる子どもに、スムーズにトイレに行かせる方法はありますか?罰を与えたくないのですが、どうすれば良いでしょうか。

保育園でも家でもパンツで、オムツ卒業しました。
ですがトイレに行こうといっても、嫌!!!と言われます。ジャーっと漏らすことはないのですが,トレパンなのでパンツに少し漏れていたりすることもあります。
トイレに好きなシールや、キャラクターの絵を貼っています。
どうしたら誘った時にトイレにスムーズに行ってくれるのでしょうか??

効果ありそうなものを教えてもらいたいです!
トイレに行かないならオムツにするよ!とは言ってみたら言うことは聞くのですが、罰予告式の子育て法はよくないと本で読んだのであまりしたくないんです😭

コメント

はじめてのママリ

ママがトイレ行きたいから着いてきてくれる?と言うと、家も外も比較的すんなり着いてきてくれます😂

S

うちの次男も、誘っても嫌!って言ってましたが、嫌っていう時は大抵出ないタイミングで😅おしっこしたくなったら自分からトイレって言ってくれてたので、トイレに誘うことを止めました笑
出かける前とかしばらくトイレ行けない時だけは、トイレ行っておこうかって声かけて行ってもらってますが!

尿意を感じてない時に、トイレって言われても行きたくはないだろうし、自分で尿意感じてトイレにいけるまではオムツでいいと思うんですけどね😅
パンツ履かせるなら漏らされる覚悟で、漏らして覚えてもらうのがいいのかなと思います🫣
時間見て誘うの大変ですよね…

質問の意図とズレた回答かと思いますので、そんな意見もあるんだなーくらいでスルーして頂いて大丈夫です🙇‍♀️💦