※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
家事・料理

お弁当についてです!主人のお弁当を作ってるいるのですが、そろそろ暑く…

お弁当についてです!
主人のお弁当を作ってるいるのですが、そろそろ暑くなってきましたね💦
そこでいつも前日の残り物をつめたりしてるんですが、前日にお弁当を作り上げて冷蔵庫に入れて保冷剤つけて持って行ってもらうのと、前日に作ったやつを朝もう一度加熱して冷ましてお弁当持っていくのとどちらが衛生上よいのでしょうか、、
正直朝加熱したとき、完全に冷めきってなくても時間がなくてつめてしまう時があり、、
この時期前日作ったもの自体やめた方がいいのでしょうか?
あまり料理が得意でないのでパパッと朝作るのが苦手で。。
何かアドバイスありましたらお願いします!

コメント

🌿

私も夜作って、冷蔵庫保管して
朝保冷剤入れてもたせています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

気が向いた時だけレンジでチンしてるみたいですが、それで今の所問題ないみたいです☺️♪

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    同じ方いて良かったです!
    そのまま続けます☺️

• 6月29日
くろすけ

旦那が朝早いので、いつも夜に作って冷蔵庫に入れてます。
そのまま持って行って食べるときにチンしたり外のときはそのまま食べることもあるみたいですが今のところお腹壊したとか変な匂いするとかないですよ😌去年もそうしてました!

• ゆーぞー

ゆーぞー

良かったです!
    これからはずっとそうします😚

• 6月29日
ぶーすけ

こんにちは★
私も前日に残り物をつめたり、作った物を入れて翌朝持って行ってもらってます^_^;

うちは保冷剤代わりに白いご飯をタッパーで冷凍して、おかず箱と一緒に保冷バッグに入れて持って行ってもらってます^ ^
3日分くらいのご飯を一気に冷凍させておけば、作るときもおかずだけなのでかなり楽ですよ^ ^

あとは7月にはいったらおかず箱の方には抗菌シートを入れるつもりです^ ^

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご飯はよく冷凍ストックするので今度からそうします🎵
    素敵な案ありがとうございます!

• 6月29日
ぱぱん

朝一度加熱しないほうがいいようです>_<わたしもかなり今衛生面気にしてます>_<

凍ったままお弁当にいれる方も多いみたいですよー!

• ゆーぞー

ゆーぞー

そうなんですね⁉️
    でも私もそういう風に感じてましたがよく雑誌とかに朝一度加熱しましょうとか書いててうーん🤔って思ってました!
    良かったです、これからは前日に作るようにします😚

• 6月29日