※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sae💜
妊娠・出産

初産婦が破水して入院中。陣痛待ちでまだ陣痛が来ず、お産が進まない状況。自然に促したいが効果的な方法を知りたい。赤ちゃんの安全な出産を祈りつつ、病室での不安を抱えている。

今朝早朝に破水して陣痛待ちで入院している初産婦です😂❗️

破水を確認したのが今朝4時半頃で早6時間経過しましたが、未だ陣痛はありません🤣💦

子宮口もかろうじて指1本分の開きで、赤ちゃんもまだ上の方に居るとの事でしたのでまだお産が進みそうにありません😅

明日には促進剤になる方向だとは思いますが、出来れば自然に陣痛が来てくれるのを促したいですが同じ様な経験された方で病室で出来る効果的な事教えて頂けますか☺️💓❓

赤ちゃんが元気で無事に産まれて来てくれる事を祈る事、もうすぐ会える事を楽しみにしてますが病室に居ると色々考えてしまいます〜🤔💧

病室で陣痛待ちしてて、不安も多少はあるのでパワーを分けて下さい😆❣️

コメント

🩵

先程はコメントありがとうございました(´・_・`)

私も未だに陣痛来ません😢😢😢

  • Sae💜

    Sae💜

    陣痛来ないですよねー😅💦
    RIKOさんの投稿の回答を見てから助産師さんに聞いて、部屋の中歩いたりしてみようと思ってた所です🤣✨
    先が長いかもしれないので、今痛くないうちはリラックスして過ごしたいですけどやっぱり気になってしまいますよね😱‼️笑
    私も病院着いて少しウトウトしたりしましたけど、やっぱり気になって眠れないですし…😳💧
    ただ同じ境遇の方が居るだけでも救いです☺️❤️
    頑張りましょうね😊❗️💓

    • 6月29日
  • 🩵

    🩵


    全然眠れる余裕あるのに
    眠れないです😭💔
    陣痛きましたか?(´・_・`)

    • 6月29日
  • Sae💜

    Sae💜

    いえ、陣痛来ませんよ〜😭💦
    今お昼ご飯を普通に頂いた所です😱❗️笑
    まだ明日まで長いですし、気長に待たなきゃですよね〜分かっては居るんですが〜😅💧
    RIKOさんはどうですかー🙂❓

    • 6月29日
  • 🩵

    🩵


    私もお昼ご飯完食した所です😳(笑)
    気長に待つしかないけど
    色々考えちゃいますよね😭💔

    なんか5分間隔でキューッて下腹部が痛くなります😢

    • 6月29日
  • Sae💜

    Sae💜

    痛みが無いからお昼ご飯完食ですよね😳❗️笑
    5分間隔で下腹部痛ですかー😆✨
    それっていい兆候じゃないですか😊❓
    不規則な痛みの前駆陣痛だとしても、本陣痛に繋がるといいですね😀‼️
    私もRIKOさんに続けるといいなと思います☺️💖

    • 6月29日
  • 🩵

    🩵


    でもそれから何も進まないです😭😭😭
    Saeさんどうですか?🤗

    • 6月29日
  • Sae💜

    Sae💜

    私は全然です…😭💦
    モニター付けてしばらく横になってますが、胎動かな?って動きを感じるのと姿勢のせいか腰がずーんとするくらいで痛みとは言えない我慢出来る程度ですね〜😂💦
    お腹の張りとゆう張りも分からなくて…😱💧
    進むといいんですけどね〜😳
    赤ちゃんも破水でまだ降りてくるペースになってない所だったのか、ぼちぼちゆっくりでも降りて来てくれるといいんですが😊💓

    • 6月29日
  • 🩵

    🩵


    大丈夫ですかー??
    子宮口はどうですか😭😭😭

    • 6月29日
  • Sae💜

    Sae💜

    腰がずーんとするのも全然平気な感じ程度なので大丈夫です😂✨❗️
    子宮口は早朝に破水して病院に来て以降見てもらってないです😱💧
    多分張り感や痛み感が無いので見ないんだと思いますが、これで陣痛の様な兆候が出てくれば見てくれるのかもしれません…😭✨
    RIKOさんはその後どうでしょうか?
    お産は進んでおりますか🙂❓

    • 6月29日
  • 🩵

    🩵


    多分そのズーンも前兆ですね😭💕
    早く陣痛に繋がればいいですが…
    子宮口見てないんですね😱少しは見てほしいですね😱

    子宮口3cmの間隔が4〜5分です💔
    けど、こうやって携帯いじれる余裕があるから
    進みがかなり遅いらしいです😞🙌

    頑張りましょうねお互い😢😢

    • 6月29日
  • Sae💜

    Sae💜

    明日の朝までに陣痛と分かる規則的な陣痛に繋がってくれるといいんですがね…😭❤️
    赤ちゃんに会いたいです😭💓
    子宮口も何となくですが開いてなさそうな気がします…😱
    RIKOさんはゆっくりでも確実に進んで居そうですね☺️❣️
    私も少しづつでもこの腰痛から進んで欲しいです…😭🍀
    頑張りましょうね😂❤️
    とりあえず夕食が来たのでまた食べようと思います🤣💦
    考えてても仕方ないのも分かるので、出来るだけポジティブに捉えてお産が進む様に祈りたいです😭💖
    お互い励まし合いながら気長に頑張りましょうね💓

    • 6月29日
  • 🩵

    🩵


    どうですかー?😭
    もう体力が辛いです…

    • 6月29日
  • Sae💜

    Sae💜

    私は全然平気な程度ですし、今は何とも無い気がします😭💦
    RIKOさんまだ進まないで同じペースで痛みますか😢❓
    長丁場になりそうですかね😓❓
    痛くて体力が辛いとなるとしんどい時ですねー😢

    • 6月29日
  • 🩵

    🩵


    産まれました😭😭😭😭

    • 6月30日
  • Sae💜

    Sae💜

    良かったですねー😭
    おめでとうございます😭❣️
    私は変わりが無いので明日の朝の検査から促進剤になりそうです😢💖
    ゆっくり休んで下さいね😊‼️
    私も無事に元気な赤ちゃん産みたいです😭❣️

    • 6月30日
  • 🩵

    🩵


    おはようございます(;▽;)
    体調どうですか?😭😭😭😭

    • 6月30日
  • Sae💜

    Sae💜

    おはようございます😀✨
    少しは休めましたか😃❓
    私の方は今朝先生の診察を受けて高位破水をしてる事が確定しまして、このままお産に向かう方向です☺️💓
    ただ子宮口の開きがまだ遅い様でいきなり促進剤には行かず、バルーン🎈を付けて今子宮口を広げている所です😳❗️
    この後で促進剤に移行してゆく方向だと思います✨
    バルーンを始めてからは昨日の夜とは違う痛みが腰周りに来る様になって来ている気がします😃
    まだ携帯触れる程度ですが…😅💧
    私もRIKOさんに続ける様に頑張りたいです😂💖

    • 6月30日
  • 🩵

    🩵


    1時間寝れたぐらいですかね😭💔
    後陣痛が酷くて死んでました(笑)
    バルーンも痛そう😱なるほど😱
    まだ大丈夫そうですね(;▽;)

    絶対終わりはありますから
    頑張ってください😊💪
    同じ状況の方が居てくれて私はかなり救われたので
    こんな痛みに弱い、精神的にも弱い私も産めたので…
    大丈夫です💓頑張ってください!!
    安産願ってます(^^)

    良かったら報告待ってますね🤗💕

    • 6月30日
  • Sae💜

    Sae💜

    少しでもウトウト出来たなら良かったです😘❤️
    後陣痛も辛そうですねー😭💦
    バルーン🎈は私的にはそこまで苦痛では無かったです☺️✨
    まだ長丁場になりそうですけど、必ず終わりがあるので気持ちで負けない様に頑張ります😊💖
    赤ちゃんのペースで促進剤に頼らずに産んであげるのが理想でしたが、今は元気に産まれて来てくれる事だけを目標に頑張りたいです☺️💓
    私もまだ出産終える事は出来てないですけど、同じ状況のRIKOさんが居た事で気持ちが楽になった部分もありますし、RIKOさんの話を聞いて私も頑張ろうと思えるので乗り越えて報告したいです😃❣️
    陣痛来てから安産で進む様に祈ります🍀
    また報告させて下さいね😊❗️

    • 6月30日
  • 🩵

    🩵


    遅れちゃいました…どうですか😭?

    • 6月30日
  • Sae💜

    Sae💜

    いえいえゆっくり休める時に休んで下さい☺️✨❗️
    バルーン🎈の効果で昨日よりは効果的そうな鈍痛も来てますが、まだ耐えれるのでそのまま陣痛に繋がるかは微妙ですかね😅💦
    バルーンが抜ければ明日促進剤です🤣❗️
    気長に頑張らなければ🙂✨‼️

    • 6月30日
  • 🩵

    🩵


    陣痛来てるみたいですね🤗
    大丈夫ですかー?( ; _ ; )💗

    • 6月30日
  • Sae💜

    Sae💜

    バルーン🎈で子宮口を開きながらの痛みなので、痛みに波があるしまだ全然耐えれる痛みなので大丈夫ですよ😃‼️
    バルーン🎈が外れた後か明日の促進剤になったら痛みが強くなりそうですね😂💦
    今はまだ序の口程度だろうなと思うので気長に頑張ります😀💓
    RIKOさん後陣痛は落ち着いて来ましたか😁❓

    • 6月30日
  • 🩵

    🩵


    寝てました( ; _ ; )
    そうなんですね😭😔なんかすごく
    Saeさんが気になって気になって(笑)

    今は体調大丈夫ですか〜🤗?

    まだすこしあるのですが
    頑張って乗り越えてます😭😔

    • 7月1日
  • Sae💜

    Sae💜

    心配して頂いてコメントありがとうございます😊💖
    支えてもらって感謝✨感謝です✨
    お腹にモニター付けてますし、まだ不規則にやって来る腰の鈍痛とお腹の張りの痛みで何回も目が覚めてしまいますが何とか少しは眠れました😂❗️
    今日赤ちゃん出て来てくれて会えると良いのですが…😭❤️‼️
    頑張って耐えたいと思います😭❗️
    後陣痛も辛そうですね〜😫💧
    徐々に引いて行くんでしょうし、入院中に休めるだけちゃんと休んで下さいね☺️❣️

    • 7月1日
  • 🩵

    🩵


    産んでみて分かった事ですが
    ほんとに寝れる時は寝たほうがいいです😭
    体力温存大事でした😭
    余裕こいてずっと起きてたのですごく後悔しました(´・_・`)
    最終段階で痛みが引いたら意識も遠のいて
    痛くなったら目が覚めてを繰り返していました😭
    だから寝れるようでしたら少しでも寝てくださいね😊👍

    最終段階で痛みが強くなってきたら
    とにかく息をひたすら吐いていました!!
    あと、身体逸らしたらお産の進みが遅くなるからなるべく痛くても
    身体丸めて💢と怒られました(T_T)
    子宮口全開になったらオヘソを見る感じで
    目は見開いて痛くても痛くても
    早く産むために
    陣痛来る度にひたすらいきみました!!

    絶対終わりがくるので
    頑張ってくださいね😭💗✊💕💓
    とりあえずSaeさんの安産ずっと祈ってるので
    なんかあったら聞いてくださいね(^^)

    • 7月1日
  • Sae💜

    Sae💜

    私も入院3日目に入り気持ちが負けそうな時もありますが、何とか体力だけは温存しようと出来るだけ眠りました😫❗️
    何とかバルーン🎈の効果で今朝子宮口も3㎝広がり、促進剤をスタートする事が出来ました😭‼️
    今日赤ちゃんに会えるように頑張りたいです😭❤️✨
    RIKOさんのアドバイスを頭に刻んで頑張ります🤣✨‼️

    • 7月1日
  • 🩵

    🩵


    促進剤ですか😭頑張ってくださいね😭
    ってもう戦ってるかな?(´・_・`)

    無事に産まれる事を祈ってます😊💗

    • 7月1日
  • Sae💜

    Sae💜

    朝9:00頃から促進剤始めて、14:26に無事出産致しました😭❤️
    RIKOさんがコメントくれた時位から戦いでしたが、助産師さんに褒めて貰えるお産が出来ました☺️❣️
    促進剤使ってソッコー2分間隔の陣痛が来てその間隔でずっと続いて、しんどい時間もありましたけど初産で6時間掛からずに産めたので安産でした😊💓
    出血も30mlと極少量で、会陰切開もしてもらいましたが傷口が分からない位小さい傷のみで済みました😄💖
    心配して下さりありがとうございました😁✨

    • 7月1日
  • 🩵

    🩵


    うわぁぁぁおめでとうございます😢😢😢💕
    自分の事のように嬉しいですっ!!

    やっぱり促進剤強しですね😱びっくり😱
    めっちゃ安産じゃないですか〜
    羨ましい(´・_・`)

    私は傷口も出血もやばいです🤣🤣

    いや〜お互い無事に出産できて
    本当に良かったです😭💓
    これからも良かったらお話できると嬉しいです( p_q)
    まぁ、ママリはメッセージなどできないので不可能ですが…😢

    本当にお疲れ様でした!!
    ゆっくり休んでくださいね(^^)

    • 7月2日
あっちゃん

陣痛よ!来い〜😭😭😭😭💗

出産頑張って下さい( ;∀;)
もうすぐで会えますね(((o(*゚▽゚*)o)))
安産菌置いていきます😂

  • Sae💜

    Sae💜

    回答ありがとうございます😊❤️
    もうすぐ会えると思うとドキドキワクワクします😆❣️
    ただ陣痛が来ないのでまだ実感が湧かないですが…😅💦
    カウントダウンは確実に始まってますもんね😀‼️
    パワー&安産菌まで分けてもらってありがとうございます😍❣️
    不安もありますがみなさんも通った道なので、私も赤ちゃんと一緒に頑張って乗り越えたいと思います😄💖

    • 6月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    たった8ヶ月前が懐かしいです😂💗
    きっとぎりぎりまでお母さんのお腹に居たいんでしょうね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    わが子は可愛いですよ💓!
    頑張って下さい😭😭😭😭😭

    • 6月29日
  • Sae💜

    Sae💜

    きっと産まれてからはあっと言う間なんでしょうねー🙂✨
    私のお腹の居心地が良かったならいいんですけど、あとは上手に出て来てくれる事を祈ります☺️🍀❤️
    まだ見ぬ我が子は絶対可愛いでしょうね😍💕
    陣痛から出産まで頑張ります😌💖
    励ましのお言葉ありがとうございました😍‼️

    • 6月29日
さく

歩いたり体を温めるとお産が進むと言いますよ💡
私も一人目の時に破水が先でしたが、歩くように助産師さんに言われたため、院内を歩いたり、足湯したりしました。
横になっているとお産の進みが遅くなるようです。

  • Sae💜

    Sae💜

    回答ありがとうございます😊❗️
    やはり体を動かす方がお産の進みがいいんですね🤔✨
    モニターを付けてる時間以外は病室内を歩いてみたり、スクワットしてみたりします😀💓
    モニター中も体を冷やさない様に攻めても布団を掛けてみます😃💖
    アドバイスありがとうございます😘

    • 6月29日
かんぽん

1月に出産しましたが同じような状況でした!
朝8時半に破水して翌朝陣痛が来てなかったら促進剤と言われていましたが、夜中の1時から陣痛が始まり5時に子宮口6センチ、8時に全開で分娩室へ、でも頭が大きくてなかなか降りてこず微弱陣痛になり結局促進剤使って14時すぎに産まれました😂
私も陣痛が来てくれるように何か出来ることはありますか?と助産師さんに聞いたところ、お産には体力がいるからとにかく今の内に休んでおくこと!寝る!食べる!リラックスする!が大事!と言われ、言われた通り昼寝したり足湯してもらったりしてゆっくりと過ごしました✨
実際その後お産に滅茶苦茶時間かかって寝る食べるどころの騒ぎじゃなかったので言われた通り体力温存しておいて良かったと思います!
破水してるので歩いたり階段上り下りとか動き回るのはダメって言われました☺️
起きてる間はイメトレ笑とか呼吸法の練習とかしましたよ👍
やっておいて良かったと思います。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのでリラックスしてお産頑張ってくださいね!

  • Sae💜

    Sae💜

    細かな説明まで丁寧な回答ありがとうございます☺️💓
    体力の温存ですね🤔❗️
    安定期を過ぎてからずっと産休に入ってからは1日1万歩越えを目標にウォーキングで体力は付けて来たつもりですが、出産に使う体力は未知数なので温存も大切ですよね🤣✨
    陣痛が来ても上手く進むかどうかもその時にならないと分からないですもんね😱💦
    痛くない今のうちにモニター中もウトウトしたり、ご飯食べて体力温存しながらイメトレや呼吸法を練習していざ陣痛が来た時に落ち着いて対処出来るように頑張ります🙂❣️
    的確なアドバイスありがとうございました😘

    • 6月29日
んりょ

わたしは 39w1d で 朝6時頃 起きると破水しており、そのときには陣痛が始まっていましたが、8時 の段階で 3分感覚 子宮口1cm、13時 の段階で変わらず 3分感覚 子宮口3cm でしたが、長丁場になりそうということで赤ちゃんとわたしの負担も考えて緊急帝王切開になりました 😭😭

  • Sae💜

    Sae💜

    回答ありがとうございます😌❤️
    陣痛始まっていて間隔が短くなっても子宮口がなかなか開かないと、帝王切開になる可能性もあるんですねー😱💧
    それは大変ですね〜😭
    促進剤使ってでも帝王切開にならず産まれて来てくれるといいなと願います😌✨‼️

    • 6月29日
  • んりょ

    んりょ

    破水してて、菌が入ると大変だから破水後 1日以内 で産まないといけないと言われたんです 💦 病院によって時間は違うと思いますが、帝王切開にならず陣痛くるといいですね( ; ; )がんばってください!!!

    • 6月29日
  • Sae💜

    Sae💜

    病院によって方針が違うんですねー🤔❗️
    私の所は今日が休診日って事も関係あるのかどうなのか分かんないですけど、抗生物質?飲んで感染予防しながら陣痛待ちしてますよ🙂✨
    帝王切開にならず、経膣分娩出来る様に願います😭🍀‼️
    頑張ります😂❗️
    ありがとうございました❣️

    • 6月29日
まな

応援するしかできないけど…頑張れー!応援してます😘💓赤ちゃんさがってこーい!つるんと出てこーい😍
頑張ってください☺️❣️

  • Sae💜

    Sae💜

    応援ありがとうございます😭❤️
    応援してもらえるだけでも、頑張れる気がします…😂✨❗️
    赤ちゃん下がってくれて、つるんと出てくれるといいんですが🤣❣️
    まさかの破水でビックリしました‼️
    陣痛来てから安産で進んでまなさんにも安産菌分けれる様に頑張ります😭‼️
    ありがとうございます☺️💖

    • 6月29日