※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーはA型やB型だけでなく、兼用もあります。移動手段によって使いやすさが変わるので、選ぶ際は慎重に考えると良いです。

まだベビーカーを購入していないのですが、A型からB型って必ず買い替えるものなんでしょうか?
兼用というのもありますが、赤ちゃんがある程度大きくなった時に、逆にかさばったりするのでしょうか?
A型のみ、B型のみ購入でも、どうにかなるものなのでしょうか?
ちなみに車はなく、バス、電車移動もわりとありそうです😳
となると兼用だと重そうだから、移動時不便でしょうか💦

コメント

ママリ

バス電車メインなら、このまま抱っこひもで頑張ってB型購入か、A型はレンタルしてB型を購入がいいと思いますよ💡
B型のほうがスリムで軽いですから、抱っこひもして畳んだベビーカーを片手で持つなんて楽々できますよ😃
うちはA型はレンタルして6ヶ月半に腰すってからはB型購入しました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レンタル良さそうですよね😊
    A型は腰座るまでの短い期間ですもんね。
    見てみたらレンタルでも結構種類があるんですね😄
    いろいろ見て検討してみます!

• 6月29日
JMK***S 活動中

私は妊娠6ヶ月から夫婦でお店に行き、実際に触ったりして勉強しました。
8・9ヶ月ぐらいの時には、情報誌から候補にしていた物を含めて、同じメーカーで2つに絞った時、ベビーザラスで8キロの赤ちゃんマネキンを使って、小回り等を比べてどちらにするか、決めていました。

アップリカのラクーナコンフォート、AB型、オート4、キャリートラベルシステム、5キロ前半(カバンみたいに持ち歩く訳じゃないから私の中で、許容範囲)です。

産前に買いました。

1ヶ月くらいから今までずっと乗っています。

良く、乗ってくれない。って聞きますけど、娘は3ヶ月から7ヶ月くらいまでずっと、抱っこ紐だと脚がうっ血して内出血するタイプだったので、ベビーカーがほとんどでした。

B型だけのより背もたれの上がりは少なくけど、クッションを入れて使っていて、ベビーカーを買い足す予定はありません。😄

私は免許ないです。徒歩・電車です。😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと出産前から調べてらっしゃってすばらしいです😳
    わたしは今あたふたしてます。笑

わたしもお店に見に行ったのですが、ラクーナコンフォート良さそうですよね✨
    抱っこひもがあまり合わないならA型が重宝しますね😊
    わたしはなんだかんだで3ヶ月半まで来たので、このまま抱っこひもで頑張るか、重くなるのに耐えられるか、など葛藤中です💦

工夫すればずっとA型でも大丈夫なんですね!
    参考になりました!

• 6月29日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

販売の仕事していた時、駅ビルや地下街の店舗で、お客様のベビーカーを色々と見かけていたんですけど、情報誌でキャリートラベルシステムを知り、❗😲ってなりました。

だけど、色んな種類があるから、悩みました。たくさん迷い考えて、やっぱり第一候補に決まりましたね。

赤ちゃんの体重は、徐々に重くなるから、重さは慣れるけど暑くないですか?😅

娘が2ヶ月後半に、電車で実家に行かなきゃならなくて、6月頭でしたけど 、暑くて大変でした。(笑)もちろん、駅に着いたらベビーカーに乗せ替えていましたよ。

AB型が、ずっと使えてる状態の方が少なくとは思います。😄

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、たくさんありすぎて、買いに行ったものの、買わずに帰ってきました💦
    キャリートラベルシステム、わたしは抱っこひも買ってから知りました。。
    同じメーカーのじゃないとダメなんですよね?
    便利ですか?

確かに暑いですよね😣
    重さだけじゃなくて、これからの季節は暑いのも大変ですね!
    抱っこひもで頑張るのは無理な気がしてきました。笑
    早々に検討しなくては😅

• 6月29日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

キャリートラベルシステムは、赤いラベルが付いてる物なら、メーカー違いでも大丈夫です。

ただ、今だとアップリカとグレコ?の2メーカーしかないですね。

私は、便利でしたよ。

2ヶ月後半に電車で実家に行った時、乗り換えもある距離なので、電車で愚図っても停車している時に少しずつセットして、座ったまま抱っこ紐に切り替えました。

細かい事がキライな旦那も、慣れちゃえば簡単。って言ってましたよ。

少しでも早く、相性の良いベビーカーに出会えると良いんですね。😄

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリートラベルシステム、便利そうですね✨
    でも、抱っこひもはもう買ってしまったので、残念です💦
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😊
    ベビーカー探し、頑張ります!

• 6月29日
ちーちゃん

私はAB両用をお下がりで貰いましたが、本格的に使用しだしたのは生後6カ月過ぎで腰座り寸前でした。
 重たいので腰座りした今はB型軽量タイプが欲しいなぁと考えてます。
 最初の頃は抱っこで外出が基本だったので、お下がりがなければ使用しませんでしたね(^_^;)
 車移動しないなら腰座りしてからバギーとかB型の軽量タイプ購入でも良さそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり腰座ってからは軽さ重視ですよね😳
    電車、バス移動の時はコンパクト大事です✨
    今はまだ抱っこひもでいけるので、B型やバギー、調べてみます!

• 6月29日