※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきてぃ
妊活

初めての採卵で10個見えたが、実際は4個のみ。受精不安で33歳女性。

今日初めて採卵してきました。エコーで見たときは10個くらいあったのに実際とれたのは4個だけだったのでがっかりしてます。これで受精するとは限らないし不安です。年齢は33歳です。

コメント

じゅんじゅん

採卵がちゃんとできたのだからいいじゃないですか☺
採卵できても空卵だったり採卵ができない人もいますよ。
沢山とれれば良いもんでもありません。

のんこ

卵は数より質ですよ(*ˊᵕˋ*)
私は3個とれて2個受精しました。
一回は化学流産でしたが、凍結杯で今に至ってます。
1つでも多く受精するといいですね!

みゆきてぃ

そうなんですね。受精することを願うばかりです

ぴーや

採卵お疲れさまでした☆
私は来週始めての採卵で不安な気持ちすっごくわかります。
数より質なのはもちろん分かってるけどそれでも数がそこそこたくさんあったほうが受精卵出来る数も増えるだろうし安心感はありますもんね(T_T)
体外受精ってずっと不安が続きますよね。最初の誘発ではちゃんと採卵できるか、採卵できたら受精卵できるか、その後は無事移植して着床してくれるか、胎嚢、心拍確認出来るかとずーっと心休まらないですよね…今は祈るしかないですね!4個受精、無事移植出来ることを祈ってます☆

しー

私も採卵前は卵胞が16個位あったので期待してたら、実際採卵できたの5個でした。そのうち1個は変性卵だったので実質4個。
凄くヘコみました。

その後は、4個とも受精し、新鮮胚移植で授かれました。
のこりも胚盤胞で凍結できました。

ちなみに35歳です。

みゆきてぃ

本当、次から次へと不安はついてきますね。ただ祈るばかりです。ありがとうございます。

うめ

1回目の採卵で数は1つ、それを新鮮胚移植で妊娠しましたよ^ ^
数じゃないと思います^ ^
私は35歳ですよ^ ^

花子

採卵お疲れ様でした。
どんな感じでしたか?

私は、明日が採卵予定ですが卵は4.5個と言われています……。

同じく数少なくて受精しても成熟卵までにいけるか不安で不安でココで質問した時、数より質が大切と励まされました。

同じく33歳なので、不安が強いです(T_T)

• みゆきてぃ

みゆきてぃ

採卵初めてだったのでとても緊張しました。痛くないと効いていましたが、麻酔してても痛みを感じました。不安にさせてしまってすみません。でも採卵自体は早くに終わりました。
    個数が少ないと不安になりますよね。

• 6月29日
  • 花子

花子

今日採卵してきました。
    麻酔も予後も痛みはなかったです。

ただ、4.5個採れると言われてましたが成熟卵は1個しか採れず絶望的です涙…

• 6月30日