※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がイヤイヤ期に入ってから2人育児が大変すぎます...それまではそ…

下の子がイヤイヤ期に入ってから
2人育児が大変すぎます...

それまではそんなに大変に感じてなかったのですが、、
毎日時間が足りません💦

後追いもあって、休日も常にママママ〜ですし
何するにもついてきてくれます。笑
最近1番しんどいのは保育園へお迎えに行ってもなかなか家に帰ってくれないことです。

2人分の大荷物を抱えて14.6キロの娘を無理やり自転車に乗せることも難しく(暴れて自転車が倒れて危ない)、帰宅が保育園で1番最後になることも多々。
保育園閉まるよ〜のタイミングで先生に助けてもらって帰ってる日もあります。
毎日へとへとです🫠

正社員、時短勤務なんですが、毎日疲労困憊です。

それに加えてご飯つくったり足りないもの買い物したり忙しすぎます。

2人育児の大変な時は人それぞれ違うかもですが、
下の子イヤイヤ期の時が特に大変なんでしょうか?

コメント