※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
ココロ・悩み

旦那の前妻の子供と彼女がうちに来ることや、親の前での行動について相談です。感情のコントロールが難しく、ケンカになりました。

旦那の前妻の子供と彼女がうちに来ることって普通ですか?
それと親の前でいちゃいちゃするってみんなどう思いますか?
ちなみに私は大嫌いで、笑顔なんかひとつもなかったので、そのあと旦那とケンカになりました。
お腹の子が前妻の子供と他人じゃないことがわかってるけど、ついつい感情のコントロールでくなくて、涙ぼろくなってきました。

コメント

チカポカリ

いや、
旦那がおかしいかな。子供はまだいいとして、
奥さんはうちに入れさせないでしょ。

妊婦さんは気持ちが上がったり下がったりしかも、赤ちゃん産む間際だと、まだかな?まだかな、と、不安になったりしやすいのに。

ちょっと旦那さんが考えていることが、思慮や、思いやりがなさすぎる。

話してください。

ベアーズチョコ

え、ないです(°_°)ありえないです。パンダさんの気持ちまるで無視ですね。

𝔂𝓷🪽🫧

よその旦那さんのこと
あまり悪く言いたくありませんが
はっきり言って何を考えてるのか理解できません。
パンダさんの気持ち、完全に無視してますよね?
そもそもなぜ家に連れてきてるんですか?
何をしたいのでしょうか?
のこのこ家に来る前妻も前妻ですよね。
お産も近づいてきて
気持ちが不安定になっているのに
大丈夫ですか(´•̥ω•̥`)??

naaami

ん?彼女ってのは、前妻さんとの間の子どもさんの彼女ですか??
もしそうなら、紹介って形で来たわけではないのですか??

deleted user

配慮のない旦那ですね
離婚して三人で会うのが
決まってたり子供に会いたいと
なるならば別に外で
会えばいいですよね
我が家に前妻来るなんて
気分いいもんではないですよ
前妻も旦那も変わってるかと

素直な気持ち伝えたほうが
いいと思いますよ
外であってほしい
子供に非はないけど
妊娠して情緒不安定なりやすくて不安なったり怒りっぽく
なっちゃうんだ、ごめんねと
控えめにいきつつ。

彼女が前妻との子の彼女の
紹介みたいな感じなら
へーそうなんだって感じで
いいと思いますよ

もふもふもっち

前妻ではなくて前妻の子供(男の子)とその彼女ですよね?
前妻のお子さん、彼女がいるってことはもう結構大きいのですか?
子供っていう年齢じゃなければ自宅に連れてくるのではなく外で会って欲しいですし、彼女がついてくる意味がわかりません。
彼女は関係ないですよね。
しかもイチャイチャするとかあり得ないです。
パンダさんのご主人、常識的に考えて配慮がなさすぎです。

さや25425

旦那さんのお子さんの彼女が一緒にきたんですよね?
(良い気はしませんが)来てもおかしいことはないかと思います。子供にはいつになっても父親は父親ですからね。

主さん、出産間近で気持ちが不安定になっちゃってるんじゃないですか?そういう感情になってもしょうがないですよ!
旦那さんももう少し気を使ってあげても…と思いますが(^^;)

イチャイチャに関しては人によってどの程度まで良いのかわからないので難しいですね。
私は特に気にしないです、親も気にしない人達なので、普通にしてました。相手の気持ちがわからないときは気にしなきゃダメですよね。

うり

こんにちは(^ω^)

私の実父母も離婚・再婚としてますが、私は普通に当時の彼氏や旦那を連れて行ってました(^^)
イチャイチャはしませんが…(*_*)

兄も同様に彼女やお嫁さんを連れてきてました(^^)

再婚だとわかっていて、子どもがいることも分かっていたのでしょうし、親子には親子のコミュニケーションも必要なのでそれは認めて欲しいなと感じました(*_*)

いくら離婚・再婚したからといって、子どもが子どもでなくなるわけではないので(^ω^)

妻としてではなく、子どもとしての意見なので、気分を害されたらごめんなさい。

黒猫

家に来られるのは、嫌ですね…。
事情はわかって結婚していても、自宅に来られるのはやっぱり嫌です。

出産前の不安定な時期になぜ?ですし…。
会うな、とは言えませんが、せめて外で会ってほしいですね。

トリコロール

パンダさんにとっては他人の子なのに、了承を得ないで2人の家に上がるのはおかしい。

5児☆mama

子供とその彼女がくるのは
仕方ないことではないでしょうか?

子供からしたら
父親に変わりはないですし。

嫌なら旦那さんに
外で会うように言えばいいと思います。

親の前でいちゃいちゃは
微妙ですが、
その人の家庭がオープンだったり
価値観は違うので、
なんとも言えません。

子供がいる人と
結婚するってゆうことは
そーゆーことだと思います。

これからもっと色んな事が
出てくると思いますよ。

前妻との間に娘さんがいたら
結婚式でバージンロードを歩くとか、
結婚式で前妻と一緒に
並んで座ったり、
並んで花束贈呈されたり。

孫が出来れば、
また色々あるし、
亡くなったら今度は財産分与だなんだと、
色々出てきます。

辛いでしょうが、
子供がいる人と結婚したら、
それを覚悟しなきゃいけないと思います。

ダーダ

ごめんなさい
その彼女は男の子の子供の彼女なんです。
それでも私的には嫌いでした。

ダーダ

それに来る前に私は全然知らなかったし、来たよって感じです、腹立ちます。

ダーダ

ごめんなさい
その彼女は子供の彼女です。
二人とも未成年で、いちゃいちゃされたら、結構腹立ちます。

ダーダ

そうです、けど初対面じゃないです。来る前に全然言ってくれなかったし。
来たよって言われても、びっくりして、腹立ちます。

ダーダ

彼女は前妻の子供の彼女です。
2人とも未成年で、私たちの前でいちゃいちゃされたら、困ります。

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしの旦那もバツイチ子持ちで子どもは2人、お兄さんと妹で高校生です!
旦那の両親と同居していて、毎日のように子どもたちが泊まりにきます。
2人とも来る事もあれば片方だけの時もあり、友達や彼女、彼氏を連れてきたりもします。
さすがにあたしたちの前でイチャイチャしてるのは見た事ありませんが、やはりあたしは毎日のように泊まりに来たり、部屋に来てパパ〜とか、ママがね〜とか色々前妻の話をしてくるので、仕方がない事だとは思いますが、ハッキリ言ってあたしはいい気はしません。
イライラもしてしまいます。
最近はごはん食べたい。など、言ってくるので作ったり、作っている最中に来た時は一緒に食べたりもします。
あたしは、バツイチ子持ちと結婚するというのはこういう事もあるんだ!と思い旦那には一切いいませんし、平気なふりをしています。子どもがいやなら結婚しなければよかったでしょ?と思うので…ですが、一人の時に辛くて泣いたりはします。絶対旦那にいいませんが。
最近は子どもの名前でも揉めます。旦那と子どもたちはどうしても子どもたちの名前を繋げたり、似せて欲しいみたいで…あたしはハッキリ言って無理に似せたり、繋げなくていいのに…とか思い喧嘩にもなります。
妊娠してると情緒不安定になるので、パンダさんの旦那さんやお子さんも少しは考えて欲しいですよね(;д;)‼︎
最近あまりに毎日前妻と子どもが常に生活の中にあるので、感情のコントロールが難しくなったりします。
パンダさんの旦那さんに一度気持ちを話してみてはどうでしょうか?

ダーダ

前妻ではなくて、子供の彼女です
来る前に全然言ってくれなかったことに腹立ちます。
泣けてきます。
私の気持ちなんかどうでもいいみたい。

ダーダ

いくつになっても、親は親であることはわかってるけど、来る前に私に何も言ってくれなかったことに腹立ちます。
気持ちを無視されたことは一番悲しいです。

ダーダ

私も旦那より結構若いので、子供の気持ちもわかりますが、おやですから。
けど来る前に私に何も言ってくれなかったことに一番悲しいです。
完全に無視されました。

deleted user

それはすいません

彼女なら仕方ないんじゃないですか?
だって前妻との子ですが
そのこからしたら
父親には変わりないですし。
私自身実父が離婚再婚
しましたが別に
相手の方にも相手の子供にも
普通に会いますよ。
血を分けた人間なら
離婚しても父親に変わりなく
子供には変わりないです。

嫌で我慢出来ないなら
外であってもらいましょう
落ち着くまでは会えないと。
赤ちゃんも私も辛くなるし
前妻との子彼女に当たったり
嫌な思いをさせたくないから
とか言ってみたらどうですか?

でも子がいる相手との
結婚でしたら仕方ないし
我慢もするしかないですよ。

妊娠して余裕ないと思いますが
多少は旦那さんのことを
考えてあげてください。

ダーダ

外でいつでも会ってもいいよとは思うけど、それなりに会ってるし、金銭面も私はそんなにうるさくないし、よくやってると思う。
けど来る前にせめて、一言言ってくれれば、と思ってます。
私の気持ちを無視されたことは一番悲しいです。

ダーダ

ですよね
もういつでも生まれてもおかしくないって先生に言われてるし、
ケンカして、涙を流すのは赤ちゃんに申し訳ないけど、泣けてきます。

ダーダ

そうですね〜
いろいろ覚悟して、結婚しましたが、本当に目の前に来たら、結構つらいです。

ダーダ

ありがとうございます^_^
旦那も困ってることはわかってますが、ついつい感情的になって、泣けてきます。

黒猫

関係性や状況によりますよね。
せめて、事前に聞いてたら我慢しますが、いきなりはちょっと…。

あと妊娠中、出産前とか色々不安定なので、旦那さんからの気遣いはほしいですね。

嫌なことをずっと我慢では今後辛くなりますし、旦那さんに気持ち話されて、約束を守ってもらいましょう…。

ダーダ

そうですね〜
いろいろ覚悟して旦那と結婚しましたが、さすが目の前に来たら、結構つらいです。
我慢するけど、結局旦那に当たったりして、ひどいケンカになってしまいます。

ダーダ

妊娠したせいもあると思いますが、ついついイライラしてしまい、ケンカになってしまいます。
我慢はするけど、自分に当たったりして、責めたりして、つらいです

チカポカリ

あぁ、なるほど。読み間違えてました。

なるほど。


うーん、でもやはりデリカシー無いです。
なんとなく分かります。
ただでさえ、イライラ辛い時に、
何にも考えてくれなさそうなわかぞうみると、イライラしますよね。


うまくいくように。

ダーダ

ありがとうございます
どっちにしてもイライラしますよね〜
主人がひどいと思います。

黒猫

先々の不安とか、赤ちゃんがちゃんと産まれて来るか…とか、漠是と不安になることもあるし、出産が怖くなったり…
穏やかな気分でいられない時も多いですよね。
イライラやモヤモヤは今は仕方ないかな…と思います。

辛い時はここで吐き出して、少しでも楽になれるといいですよね☆

黒猫

漠然と不安になること…
でした。
失礼しましたf(^^;

テレホン

うちに来る必要はないです。パンダさんは会う必要もないわけで、これからお子さんが生まれてきたら尚更です。そしてイチャイチャとかありえないです。一緒に住んでないし、離婚してるから関係と思ってんですかね。どこでも人前でイチャイチャするのは良くないです。大人ならしかるべき。

4696

ウチのダンナもバツイチ子ども2人で、専門学校と高校生です。

私は、2人に嫌われてるので会ったことないですが、2人が会ってもいいって言ったら、会うつもりでいます。

もし、ウチに彼氏or彼女連れてくるってことだったら、私の実母がいるので断ります。私だけなら、まぁ、いいかな。
けど、事前に連絡なしに来るのは、絶対NGですね。ダンナに説教します。どうなってるんだ⁉︎って。

結婚する時に、変に気を遣わず、子ども達や前妻に会う時は前もって話してね、と約束してもらいました。なので、何かしらの用事がある時は必ず教えてくれます。

私は前妻との子どもを引き取る覚悟があって結婚したのですが、その時は親としてではなく、1人の大人として、マナーやモラルは守るように叱るつもりでいました。私はあの子達にとっては、本当の親ではないので…。

もし、言えるのであれば、ダンナさんにも子どもさんにも、親子だから会ってもいいけど、ここの家は、旦那さんと私の家だから、考えて行動してねって言ってもいいと思います。

ダーダ

ありがとうございます
いつもここで吐かさして、みんなの意見を聞いてます。
すごく助かります。これから生まれてくる赤ちゃんのためにも頑張ります。

ダーダ

2人とも19歳なので、他人の前で親の前でいちゃいちゃするのはさすがないと思いました。
でも他人の私は何も言わなかった、結局旦那と大げんかしました。

ダーダ

旦那にもなんとも言えない気持ちです…
旦那の言うには、お前はこの子供とは他人じゃないです、俺と結婚したら、一生つきまとうことになる、嫌だったら、別れるしかない
俺にとっては両方大事な人だから。もしこんな嫌な顔されるんだったら、俺内緒でいろいろやるしかない。
なんとこれを聞いた私はさすが我慢でくなくなってきて、号泣しました。
すごくショックで悲しいです。

4696

辛いですね(>_<)
パンダさんも、今はじょうずに気持ちの整理ができないですよね。

旦那さんの言ってる事も分かるけど、正直、夫婦って他人ですよね。親子は血の繋がりがありますよね。前妻との子どもは、旦那様には可愛い我が子ですが、パンダさんにとっては他人です。

子どもがいること、分かって結婚したとしても、人間だから複雑な気持ちになるのは当然だと思います。
旦那様は、子どもが大切でしょうけど、パンダさんも大切にして欲しいですね。
今、一緒に暮らしているのはパンダさんとの家庭で、その家庭の生活があるのだから。
旦那様はパンダさんの気持ちも尊重してくれなきゃ、パンダさん1人が我慢するばかりになってしまいますよね。
分かって結婚したんだから、我慢しろ、は、一方的過ぎる気がします。

ダーダ

旦那も言うことはっきり言うタイプです…ケンカするたびにすごい傷つくことも言えます。
正直うちは旦那が好きで結婚したから、結婚当時親の反対を押し切って、外国から日本に来ました。
本当に人生の今まで一番覚悟したことです。
けど、どんなに覚悟しても、自分の性格もあるし、普通の礼儀正しい子供だったら、うちも平気で付き合えると思います。
けど初対面からその息子と息子の彼女は私たち夫婦の前でいちゃいちゃして、その彼女は堂々タバコを吸って、さすが私的には大嫌いなタイプです、いくら我慢しても笑顔は出されなかった。
あれからなるべく会わないように断ってきましたが、昨日急にうちに来て、あのいちゃいちゃするの2人をさすがみられないと思って、避けてきたが、これは大げんかになった一番の理由だと主人が言ってました。

4696

旦那さんは、人前でいちゃいちゃする息子さんやその彼女に注意してくれないんですか?タバコも、妊婦のいる部屋で吸うなんて、しかも20歳になってないのに吸ってて、人の家で平気でタバコ吸うなんて。非常識だし、そういうこと、親なら注意するべきことだと思います(>_<)
パンダさんにハッキリモノを言うのなら、自分の子どもにもハッキリ言ってくれたらいいのに(>_<)
パンダさんは、1人の大人として、お腹のお子さんの母親として、前妻の子どもを叱る権利はあると思います。
お腹のお子さんにとっては、お兄ちゃんになるわけですし…。

ダーダ

私もそう思います。私にははっきり言うのなら、まだ未成年の子供にももっとはっきり言うべきだ。
その子供に怒っちゃいけないと思ってたから、避けてのに、旦那に怒られました。
とってもショックで悲しいです。
おとといのことにもかかわらず、未だに落ち込んでる気分です。
4696さんありがとうございます、愚痴を聞いてくれて、アドバイスもいただいて、嬉しいです。

4696

生まれてくる赤ちゃんのためにも、好きな音楽を聴いたりして、気持ちを落ち着けてくださいね。

私は赤ちゃんがお腹にいる時に、実母と上手く付き合えず、悩み、悲しみ、落ち込んでいました。
でも、娘が生まれた瞬間、この子のために強くなろうって、思いました。
赤ちゃんが生まれてきたら、守ってあげられるのは、お母さんであるパンダさんしかいないから、辛いこともあると思うけど、赤ちゃんのために頑張って‼︎

ダーダ

ありがとう☺️
ここで吐かさして、だいぶ落ち着きました💖
赤ちゃんとの初対面はもうカウントダウンです、楽しみしています…😀
お母さんの気持ちは赤ちゃんにもわかるって聞いたので、お母さんしっかりしないとと思いました。
今からの人生のために頑張ります

まーち1986

ありえない。
信じられない。

ダーダ

ないですよね
常識外れです