※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

朝からイライラ。パチンコで小遣い使い果たしてお金がないから「ジュー…

朝からイライラ。パチンコで小遣い使い果たしてお金がないから「ジュース代とメシ代」と朝仕事行く前えらそうに言われました。自分が管理できなくてお金がなくなったにも関わらずその態度…。「知りません」っていうと「人から借りないといけなくなる」「脱水症状になる」とかいろいろ言ってきてさらにイライラ💢「ならお茶持って行ったら?」っていってもきかず、結局1000円渡してしまいましたがイライラがおさまらず…。まだ申し訳なさそうに言うとかならマシだったかもしれないのですが、当然のような態度に腹が立ってしまいました。こんな旦那さんどう思いますか?

コメント

あゆみ

えーありえないですね😩☔️
今回多目に渡した分来月のお小遣いから引いておきます😩

• はるちゃん

はるちゃん

ありえないですよね。お小遣い、考えていかないとです💦

• 6月29日
がーなー

私はパチンコ行くだけでもイライラします!
そんな時間あるなら子供と遊んで欲しいですー
来月から引くと私もいいますね!

• はるちゃん

はるちゃん

私もです。お金があるといってしまうようなのであまり渡さないようにと思いながらも文句言われてつい渡してしまいました。私もいけなかったかもですね。

• 6月29日
りんご

脱水症状なれば?って感じですね。
パチンコでお金がないなら
私なら渡しても500円かなー。

• はるちゃん

はるちゃん

ほんとそれです…。
    確かに1000円も渡さなくてよかったですね💧

• 6月29日

失礼ですが、毎月いくら渡してます?

パチンコ行くと分かってるなら私は小遣いの半分は取り上げます😂
足りないと言う事を想定して‼️

• はるちゃん

はるちゃん

2万ちょっと渡してましたが1日で使い果たしてました。お小遣いとしては渡さずお昼代のみ渡しているときもあったのですが文句言われて今回渡してしまいました。これから考えてみます😥

• 6月29日
虹まめ

お小遣いを減らして、食事代とお茶代はその日の朝渡すようにしてみては?

• はるちゃん

はるちゃん

なるほど。考えてみます。

• 6月29日
  • 虹まめ

虹まめ

だって、無駄なお金渡したくないですよね😢

• 6月29日
  • はるちゃん

はるちゃん

ですね💦
    いい考えありがとうございます😊

• 6月29日
こだま

自己管理出来ないなら、まとめて渡さず日払い制にしたらどうでしょうか?

今月に2万円なら、1日800円とか、1000円とか、ちょっとお得にしてあげたら旦那様も損もないですし。
悪いこと?したら500円とか(笑)

1日で使いきってまたおねだりしてくるなら、日払いと同じ事ですよ😊

• はるちゃん

はるちゃん

日払いにしてたんですが文句言われてまとめて渡したんです。そしたらこの有様で…。
    でも、今後はもうほんとに日払いですね😥💦アドバイスありがとうございます✨

• 6月29日
すずらん

ごめんなさい。わたしならそんな旦那、即離婚します。自分のお昼代も管理できない人とこの先子育てするのに莫大にかかる資金繰りについてどうするというのでしょう?早めによく考えて、あなたとお子さんの為にも。

• はるちゃん

はるちゃん

離婚という道は選びたくないですね…。
    ほんと、お金の管理ができないのは困りますが…。もうこちらが管理してくしかないです。旦那は変わりませんから…。

• 6月29日
なあ

渡すから我慢しなくなるんです

うちの旦那もそうでした。
でもずーーと何言われても
渡さずにいたら
諦めるようになりました!

そのかわり
たまに100円あげたり
休みの日に家事を最低限一通りしてくれたら1000円あげたりしてます

• はるちゃん

はるちゃん

そうですね。甘いですよね。
    私もそうしようと思います😔
    ありがとうございます。

• 6月29日
ゆーちゃん

うちも小遣い丸々渡したら一気に使っちゃうので、タバコはカートンで支給、毎日ジュース代のみ渡してますよー!

• はるちゃん

はるちゃん

なるほどー。やっぱ丸々渡しちゃダメですね。ありがとうございます💦

• 6月30日
( ´∀`)

うちの旦那と似てます。笑
小遣い1万円、ジュース代でなくなる
お茶持ってけばってゆったら
水筒じゃたりない、脱水症状になるって😟
腹が立ちますよね、とりあえず水道水でものんどけって言ってやります笑

• はるちゃん

はるちゃん

うちも次から小遣い1万にしました。
    ほんとお茶持ってけばいいのに。
    水道水…w確かにその通りです😅

• 6月30日