※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで仕事が辛いです。皆さんはつわりの時、どうしてましたか?最近は食べづわりで吐き気が続いています。

妊娠初期の頃、
皆さんはお仕事どうされてましたか?

心拍確認できたら辞めることを言おうと思い
まだ妊娠の報告はしていないため
ツワリでしんどいですが
頑張って仕事に行ってます💦

つわりでしんどい時仕事はどうされてましたか?

最近は食べづわりでずっと吐き気があります

コメント

おぴー

最初に病院に行く時がGWの合間で
どうしても仕事を休んで行きたかったため、たぶん妊娠ですって言っちゃいました😅

それからは会社がつわりなど考慮して、
定時上がりにしてくれたり、休憩をこまめにとらせてもらったりしてます✨
休む時も電話しただけで気付いてくれますしね☺️

言わない間は体調不良で通していいと思いますよ🙆

m⑅*

仕事行ってました!
つわりで辛かったですが、上司含め同じ部署の方々には迷惑かけることもあるかと思い早めに報告しました。
めちゃくちゃしんどい日以外は頑張って行ってましたね😭
ほぼ休んだことなかったです。
いつ吐いても大丈夫なように小さいゴミ箱は常備してました!
そして私は妊娠8ヶ月で退職しました😊

でもつわりは人それぞれですし、何より無理は禁物ですよー💦

たーまちゃん

まず妊娠してるかも知れないですってことを女性の部長さんやらに伝えました😊男性には言いにくいので…
その方が病院ならおやすみやらももらいやすいですし💕
それで初期の頃は特に流産しやすいので仕事時間を短縮させてもらい安定期に入ってからまた通常通り仕事しましたよ😊💕!
会社の契約書にも、法的にもそれが可能だしやっぱり今は自分第一でいいと思いますよ☺️

まな

つわりが酷い時は午後からの出勤にしてもらったりと調整してもらってました☺️女性ばかりの職場で理解もあり働きやすかったです😊
むしろ家にいるより働いていたほうが気も張っていて気持ち悪さも治ってました!
臨月まで働きましたよ〜☺️

NA❣️

保育園で働いていたので、妊娠が分かった時点で職場の人達に報告し、つわりがある事や体を使う仕事が出来ない事を配慮してもらいました(>_<)
つわりが酷かったので、有給使いながら結構休んでいました💦
仕事も責任はありますが、お腹の赤ちゃんのママはみかんさんしかいないので、職場に配慮してもらいながら、無理せず休まれた方がいいと思います>_<

しろあん

仕事行ってました!
食べづわりでしたが割と軽度だったので、空腹にならないように気をつけながら仕事してましたが、どうしても無理な時は早退させてもらってました💦
男性ばかりの会社ですが、みんな気にしてくれてずっと働けて、先日から産休に入りました(^O^)

Yoshirin

私も毎日吐いてましたが何とか仕事行けてました。
私が勤めてる会社では最低でも辞める3ヶ月前には申告しなくてはいけないので、みかんさんは悪阻も始まってますし絶対辞めるのであればすぐにでも上司には伝えておいた方がいいかと思います。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👍

詩子

仕事行ってました。通勤も1時間以上を地下鉄で通ってました。
職場ではトイレと友達です。中々抜けれられないこともありますので常にでは無いですが、トイレ駆け込んでました。私は吐きつわりでした。

無理なら無理でお休みいただいては?