※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

保育園の送りで、喋り過ぎる保護者にイライラ。早く子どもを預けたいが、話が長い。去年も同じこと。

保育園の送りについてです。
昨日の朝、あたし達の前に着いて早く子どもをお部屋にあがらせればいいのに、いつまでもいつまでも先生と喋る保護者。

朝は先生も忙しいしこっちも伝えなんことあるから早く行って欲しかったのに、いつまでもいつまでも喋る❗

その保護者は去年もめちゃくちゃ喋ってて😅

これでイライラする自分、心狭いよね。/笑

喋るならお迎えでしてって感じでした。

コメント

ゆん

ごもっともです!
みんなイライラしてるはずです😒💢
朝は忙しいのに💦

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    朝は忙しいですよね~😭💦こっちだって伝えたいことあるのに!!って感じでした💦

    • 6月29日
まいまい

その保護者さん暇なんですかね(*^^*)若しくは、先生と仲良いのよーって他の保護者に見せつけたいのかな~?って思っちゃいます!
私なら『すみませーん、時間ないんで💦先生、お願いしまーす!』とか割り込んで嫌味を言っちゃいそうです!笑

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    普通は次の人が来たら前の人は『お願いします』って言ってすぐ行くのにまぢ空気読めないですよね( ̄0 ̄;)休みか知らんけど自分だけ時間取りすぎって思いました💦

    • 6月29日
ゆうり

話を聞いてくれるのが先生しかいないんです。
帰ったりしながら孤独を感じてるんです。
友達もいないんです。
などなど、こいつは可哀想、哀れ、一人ぼっちなのだと見ておきましょう( ・∀・)

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    上から目線いいですねー(笑)

    去年も担任の先生に毎日のように子どもほったらかしにして喋ってましたよ💦

    違うクラスだけどなんか苦手です( ̄0 ̄;)

    • 6月29日
  • ゆうり

    ゆうり

    上から目線攻撃は得意なので( ・∀・)
    色んな方がいらっしゃいますからね。
    イライラされてるのは一人じゃないと思いますよ( ´∀` )b
    友達の保育士も言ってましたが、お母さん達とのコミュニケーションも大事だけど、仕事は子供たちの成長を見守る事だから話が長いと苦手だな~という意見もあるくらいですから( ・∀・)

    • 6月29日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    あたしも上から目線ですが/笑

    先生もずっとは迷惑ですよねー

    朝は一番忙しいのに!内容は聞こえなかったからなんとも言えないけど別にそやん話す事ではなかやろって思います💦

    きっと子どもの出来事とかだとは思うけど話す程ではないですよね( ̄0 ̄;)

    うちのクラスの1人の保護者はその人苦手みたいに言われてたので問題ある人かな?って感じました😅

    • 6月29日
  • ゆうり

    ゆうり

    頭の回転がいいと、子供の事でもパッと要件だけ話して済ませれると思いますし、だらだら話すって事は要領悪いのかも(・_・?)
    それか空気読めないタイプ(・_・?)
    ま、嫌われるので先生からしたら一番の問題児ですね( ・∀・)

    • 6月29日
ぴーや

わかります!私もちゃっちゃと
送りたいし、迎えに行きたい派なので
後ろに他のお母さんが迎えに
きてるの見えてるのに
永遠話してるお母さん見ると、
ちょっとイラっとします。

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    イライラしますよねー😅そやん毎日話しあると?って感じです💦

    色んな先生とよく話してますよ(笑)

    • 6月29日