※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

昨日、男の子を抱っこ中に頭をぶつけてしまい、大泣きされたが、すぐ泣き止んだ。赤ちゃんに申し訳ない気持ちで心配している。

昨日の夕方、近所の男の子が抱っこしたいというので抱っこさせた時に、頭をごっつんしてしまって、これまでにない大泣きをしていましたm(__)mすごく痛そうだったのですがすぐ泣き止みました…
今更ながら赤ちゃんに申し訳なくて、何事もないか心配です…はぁ〜不注意でごめんなさい。。

コメント

花もん

首がすわってくると抱っこしていても急に反り返ったりするので、首すわり前に比べると頭などぶつけやすくなる気がします(-_-)

凄く心配になる気持ちも分かります…

• はるなつ

はるなつ

反り返りますよね…気をつけますm(__)m

• 6月29日
abc

断りにくいしその子を責められないし大変でしたね😨
泣いたらまずは大丈夫だそうですよ( ^ω^ )
その後吐いたり食欲が無かったりしませんでしたか?
それも無いようでしたら様子見で大丈夫かと思います!

• はるなつ

はるなつ

断りにくいです!
    特に吐いたりなどなかったので大丈夫ですかね…ありがとうございます!

• 6月29日
ぽぽりん

これまでにない大泣きは心配ですよね、
近所の男の子だと断りにくいですもんね(T-T)
頭と何がぶつかったんですか?下に落とされたわけではないですよね?
外傷がなさそうなら病院行く必要はないと思いますが、脳内出血だと怖いので2、3日~1週間は様子見たほうがいいと思います。

こういうときって、
だっこさせてーって言われたら、なんて言って断ればいいんでしょう?
落としたら危ないから、ごめんねー。でしょうか?

• はるなつ

はるなつ

頭と頭がぶつかりました。
    1週間様子見ますm(__)m

ほんとに、上手い断り方ないですかねー!!!

• 6月29日
ちー

うちも近所の子によく抱っこさせてと言われ抱っこして貰いますが、
危ないから座って抱っこねーと、
ベンチに座らせて抱っこしてもらいます。

落とされたらたまったもんじゃないですもんヽ( ̄д ̄;)ノ

その後吐いたりしなければまず大丈夫かと思います。

• はるなつ

はるなつ

座ってだっこ!それは思いつきませんでした!ありがとうございます!!

• 6月29日