※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の皿をいつから使い始めたか教えてください。子どもが食べずに遊んでしまうことが多いです。スプーンやフォークの練習方法についても知りたいです。

いつから離乳食の皿、プレートを渡してましたか?

うちはつかみ食べが多い時やスプーンフォーク練習しやすい時は子どもの前にプレートを置いています。
でも好き放題ポイポイされることが多くちゃんと食べてくれません。

スプーンフォーク練習も上達せず…。
みなさんはどんな方法で食べさせていますか?

コメント

June🌷

うちは次女は1歳なってすぐくらいから自分で食べたがり、スプーンも使えていたのでその頃からプレート渡していました!ポイポイされる分見越して、別の皿に取っておいてました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイポイされてもいいかなーくらいの分は渡して、残りは食べさせてって感じでしたか?

    • 16時間前
  • June🌷

    June🌷

    そうです!メインの器AからBに少し取り分けて、自分で食べる(またはポイする)分+Aから私は食べさせる感じでした!
    私も食べさせるし本人も自分で食べるし、って感じです!

    • 15時間前
ママリ

下の子は1歳頃からやってます!