旦那が支払うはずの給料が未払いで、連絡が取れない状況です。この場合、支払いを諦めるべきでしょうか。また、旦那に腹が立ち、貯金を出すべきか悩んでいます。
旦那は個人事業主です。先月支払われる予定だった給料が支払われずとしあけに先方に連絡し7日に支払い予定でしたが支払われず昨日連絡したら携帯解約され、自宅はもう空き家になってました。実家などの情報はなく今どこにおられるのか分からない状況です。この場合もうその支払いは諦めるべきなのでしょうか?
またそれを旦那に言われ、それを家計の当てにしてたので私も腹立って旦那に当たってしまいました😭
その場合家の貯金や私の貯金を出してあげるべきよね?
なんか納得いかなくて・・・
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
倒産、破産てことでしたらお金は払われないかと思います💦💦
はじめてのママリ🔰
取り敢えず労基署とかにも相談してみてはどうですか?
後は取引先を片っ端から当たって、何とか話を聞いてみるとかかなぁ…。
ちょっと状況は違いますが、昔キャバ嬢としてキャバクラで働いていました。(キャバ嬢は個人事業主扱いになります)
そこの代表が飛んだ時に労基署に行って、時間は多少かかりましたが給料貰えたことありますよ!
-
はじめてのママリ🔰
労基署に相談ですね😢もう本当なぜ飛ぶ?てなりました・・・。
旦那を責めたくないですが私も腹立って仕方なくて😅
時間はかかる事覚悟で相談してみます- 1月10日
-
はじめてのママリ🔰
因みに私の時は代表が飛んだことを確認などして一旦先に労基署が八割(二割は手数料)として払ってくれました!
労基署は代表から回収するってことで。- 1月10日
-
はじめてのママリ🔰
えーそんな事してもらえるんですね!!!三連休明けに聞いてみます🙏ありがとうございます
- 1月10日
はじめてのママリ🔰
わたしも個人事業主なのでわかります😅
小規模なのでそんな莫大な被害はないですが、期日になっても支払わず連絡取れなくなったかた😂勉強代となりました
-
はじめてのママリ🔰
これ別の件で以前もあり2回目なのでどうにか新たに対策してもらいます
- 23時間前
はるまる
同じく個人事業主ですが、飛ばれたことあります!
連絡先も分からず住所も分からないならよっぽど無理なので諦めます😭
-
はじめてのママリ🔰
やはり、個人事業主で飛ばれると厳しいんですね・・・。はるまるさんは飛ばれて回収できましたか?
- 23時間前
-
はるまる
回収できてないですよ😭!
ちなみに相手はちゃんとした会社とかですか?個人で情報が少ないと労基が動くのは難しいそうです💦- 22時間前
はじめてのママリ🔰
そういう訳ではなさそうです😭
本人がもう所在不明なのでよく分からないですが・・・。