※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

前駆陣痛なのか不安です。昨夜から下腹部に痛みがあり、おりものに血が混じっています。陣痛アプリで間隔を計測中。これは前駆陣痛でしょうか?

夜遅くにすみませんが、前駆陣痛?なのかよくわからないので質問させてください😭

昨日の夜11時(1時間半前)
お風呂入る前にトイレ行ったらおりものシートに生理の始めのような赤茶っぽい血?おりものが付いていて、これがおしるしか!!!ってなり

そのあとシャワー浴びたのですが、下腹部がきゅーってする軽い痛みがありました。(我慢できる痛みだし、3分以内で収まる)

今のところ5回位あって、最初の3回は時間計れなかったのですが痛みは1〜2分で感覚は15分おき位でした。

布団に入ってからはとりあえず陣痛アプリで間隔計ってます。
間隔は13〜15分です。

いま3回目の痛みが来て、いままでの痛みよりちょっと痛くて、トイレも行きたくなってトイレにいます。
またおりものシートに血が付いてました。(今度は赤くて生理の始めのような量です。)

これは前駆陣痛ですかね?
前駆陣痛と陣痛の痛みの違いがどのくらいなのか分からなくて…😭

コメント

痛みが1分くらい続くなら陣痛の可能性があります!!

もうすぐ出産になるかもしれないので、動けるうちにいつでも荷物を持って病院に行ける準備を…
心配でしたら、病院に電話してもいいと思います

• とも

とも

出産しました!
    やはり陣痛でした😭!!
    電話したら様子見だったんですが、我慢できなくなって破水もして病院行きました!
    ありがとうございました!!

• 6月29日

退会ユーザー

出産おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    そしてお疲れ様でした!!

今はゆっくり休んで下さい♪

• 6月29日
muu

私たぶんなのですが、前駆から本陣痛になりました!でも本陣痛だと間隔10〜15分くらいだと結構痛かった記憶あります💦何かを掴みたいくらいで、痛みがあるときはうずくまってました!

• muu

muu

続けて失礼します。

痛さの続く時間は本当に1分程度でしたので、もしそれ以上長く続くのはもしかしたらまだ前駆陣痛かもです💦

• 6月29日
  • とも

とも

前駆からなのかいきなり陣痛だったのかよく分かりませんが、あっという間に動けなくなる痛みで、病院着いてすぐ分娩台でした😭とりあえず無事出産終えました!
    ありがとうございました!

• 6月29日
  • muu

muu

おめでとうございます🎉🎊💕💕

• 6月29日
510928

今はまだ前駆な感じがしますが、このまま陣痛につながるかもしれないですよ❗️10分間隔になるまでこまめに計ってみてください。
もし10分間隔になったら一度病院に電話して指示を仰いでいいと思います☺️
痛みで眠るに眠れないって感じがあると陣痛かもしれないですよ😊

• とも

とも

陣痛につながりました!!!
    1時間経たずに感覚が5〜7分になっちゃって、病院着いて分娩台直行でした😭
    無事出産しました!
    ありがとうございました!!

• 6月29日
  • 510928

510928

おめでとうございます㊗️お疲れ様でした😭休める時はしっかり休んでくださいね〜🎉

• 6月29日
いずむ

前駆陣痛だと思います!
前駆陣痛と本陣痛の痛さは比にならないくらい痛いので初産でも大丈夫です、わかりますよ😊👍🏻
出血が続く&量が増えていくようであれば、子宮口が開いてきているということになるので、お産が近いですね✨
初産ですと、10分間隔になると電話するといいと思います!その際に出血があることを伝えてください!

• とも

とも

初めのがきっと前駆でそのまま陣痛になったみたいです!途中からずっと痛いし痛みが強くなり動けなくなりました😭

出産しました!ありがとうございました!!

• 6月29日
  • いずむ

いずむ

わぁあ✨✨✨✨✨おめでとうございます😂💕💕💕
    可愛い可愛い我が子との時間、入院中は無理せず助産師さんに甘えながらすごしてくださいね😊

• 6月29日
325ちゃん

前駆陣痛な気がします。ほんとにアプリかさわれないくらい痛いのが本陣痛って感じです。パスワード入力ですら、痛すぎて不可能になります。

• とも

とも

ここに書き込んでる間は余裕あったんですがそのあとはギリギリボタン押す感じでいつの間にか動けなくなってました😭

出産しました!ありがとうございました!!!

• 6月29日
  • 325ちゃん

325ちゃん

やっぱりー。おめでとうございます。ゆっくり休んでくださいね。

• 6月29日