※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

ビビダスなどの甘めのヨーグルトは何歳から食べさせて良いですか?以前はブルガリアヨーグルトを食べさせていました。ベビーダノンに変えようかと思っていますが、値段が心配です。

ビビダスなどの甘めのヨーグルトは何歳からあげられますか?

今まではブルガリアヨーグルト(無糖、脂質0)をあげていました。

ベビーダノンに変えようかと思ったのですが、けっこうお高くて...。
甘さ的にはビビダスとそんなに変わらないと思うのですが...。

コメント

詩歌

甘さはご自身で調節されてはどうでしょう。オリゴ糖とかで。
うちは甘い砂糖の入ったヨーグルトはしょっちゅうあげません。虫歯予防のためと味覚形成のためです。

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます
    やはりビビダス、ベビーダノンは甘すぎますかね。
    お菓子もしょっちゅうはあげませんか?

• 6月29日
詩歌

2歳で自己主張が出来るので全くあげないわけではありませんが、いっさい3ヶ月の頃は料理に砂糖使ってませんでした。欲しがらなかったと思います。
あげたとしても、しょっちゅうあげるとご飯食べなくなるので、小袋の煎餅とかでした。

だんだん親も意識がゆるくなって、二歳になる頃から時々私のお相伴させたり、簡単な手作りおやつをあげたりしています。
今ははったい粉を少し甘くして丸めるだけの団子に親子でハマっています。
ヨーグルトは参考までに、今はカスピ海ヨーグルトか、たまに長時間発酵ヨーグルトです。結構甘いです。

• おんぷ

おんぷ

食事に徹底されていて、すごいです。
    わたしのゆるゆる食育が恥ずかしい(>人<;)
    詳しくありがとうございます
    娘のためにもう一度見直してみます。

• 6月30日
はらぺこ

ビヒダスの無糖のヨーグルトに
バナナなど手作りジャム(実母の)
入れてあげてます!

前はダノンあげてましたが
バナナ入れて無糖の食べるなら
こっちでいいやと♡

• おんぷ

おんぷ

やはりまだまだ無糖のほうが良さそうですね。
    フルーツの自然の甘みをあげたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月30日