※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
妊娠・出産

つわりが酷く息子にイライラしてしまう妊婦の方がいます。どのように上の子と過ごしているか気になっています。

2人目妊娠中です。
現在つわりが酷くパートの仕事以外一日中寝たきりで過ごしてます。
息子は1人遊びがすごく上手で私が寝落ちしてしまっても静かに遊んで私が起きると体調を心配してくれるような優しい優しい息子です。親バカですいません。

こんな優しい息子を持ちながらも日々息子にイライラしてしまいます。
食事もまともに作れない中お腹すいたあれがほしい!とワガママを言われると寝たきりで動けないのでもうちょっと待ってよ!!!怒鳴ってしまいます。
息子も私の怒鳴りにビクビクしています。
つわりが始まってから八つ当たりかのように毎日怒鳴ってしまいます。
これは虐待だ最低だと思い泣きながら夜中反省してもまた怒鳴っての繰り返しで自分が嫌になります。
調子のいい時は散歩したりハグしたり息子の事は愛おしくて愛おしくて大好きです、、
2人目妊娠中の方でつわりがある方、上の子とはどのように過ごしてますか?

コメント

りおな

自分の体調悪い時は、子供の好きなことやらせてます!
好きなテレビ見せたり、好きなおもちゃで遊ばせたり、お腹すいた!って言われる前に食事を用意しとくか、お菓子与えちゃったりしてます😂
もうつわりの時は仕方ないですよ〜〜!完璧になんてできないですし、私は怒る気力もなくてダウンしてる時はきゃんきゃん子供が怒ってても、うんうん、ごめんねー待ってねーとか体調が回復するまでグデグデしてしまいます😩

さくら

私はもぅひたすら申し訳なくて謝って過ごしてました_:(´ཀ`」 ∠):