※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miber
妊活

多嚢胞で治療中。タイミング療法で半年チャレンジもダメ。次は人工授精に進むか悩んでいる。人工授精で妊娠経験のある方いますか?何回くらいチャレンジしましたか?

多嚢胞で治療中です。
血液検査も卵管造影も性交後検査も正常で
今のところタイミング療法で半年くらいチャレンジしてますがだめです。。
そろそろ次のステップの人工授精に進もうか迷っていますが
あまり妊娠率は高くないと聞きました。。
人工授精で妊娠された方いますか😢?
何回くらいチャレンジしましたか😢?

コメント

りり

わたしも多嚢胞で治療していました!
タイミングで約1年(何度かお休み入れて)がんばりましたが授からず、人工授精にステップアップし1回目で妊娠することができました(^^)!
私も主治医から妊娠率はそんなに高くないと言われ、仕事もあったので迷いました💦でも、チャレンジしてよかったと思っています(о´∀`о)

• miber

miber

ご回答ありがとうございます😊!
    1回で妊娠されたんですね🙄✨
    おめでとうございます♡
    少し希望が持てました!
    次病院に行ったら先生と相談してみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 6月29日
あんこ

こんばんは、多嚢胞ときいてコメントをさせて頂きます。
私も多嚢胞で治療をしました、他の検査は引っかからなかったのは同じです。我が家の場合は、主人も不妊だったので人工授精をせずにタイミング→顕微鏡授精とステップUPでした。費用はもちろんかかりましたが、不妊治療をタイミングから始めて2年で運よく妊娠、出産までいけました。因みに顕微鏡授精は2回しました。miberさんの年齢は分かりませんが、妊娠に関しては判断する時間がとても大事だと思います。私は、もうすぐで高齢出産の年齢になる前だったので迷わずステップUPしました。1人授かったら早く2人目と思ってます、お互いに頑張りましょう!

• miber

miber

ご回答ありがとうございます😊!
    同じ多嚢胞の方で妊娠出産されていると
    希望が持てます✨
    顕微鏡授精は1回の費用はどのくらいでしたか?
    体外授精とは違うんでしょうか💦?
    無知ですみません😢

• 6月29日
  • あんこ

あんこ

顕微鏡授精は、私の行ってたクリニックでは採卵で約30万移植で15万ぐらいでした。
    採卵の際に卵が沢山採れて授精出来れば幾つか凍結出来るのですが、無ければまたつぎも採卵からとなり費用がかさみます。移植できる卵が凍結でストック出来れば、2回目は移植のみの料金になったりします。

体外受精と顕微鏡の違いは精子と卵子を培養液に入れて自然に受精するのを待つ体外受精に対して、顕微授精は、顕微鏡とガラス針を用いて卵子と精子を人工的に授精させる方法となります。

• 6月29日
  • miber

miber

わかりやすいご返信、
    ご丁寧にありがとうございます😩💦
    そんなに費用かかるんですね。。
    助成金が出たとしても
    うちわ無理かもしれないです😔
    でも金銭力で子供を諦めなきゃいけないってなんだかとても悲しいですね😔
    なんとかがんばってみます😔
    ありがとうございました😔💕

• 6月29日
2kids mama❤️

私も多嚢胞で若いのに旦那も不妊だったので、タイミングも試してみましたが、授からず、
早めにステップアップした方が良いと言われて、人工授精にステップアップしたら人工授精二回目で授かりました(^^)!!

• miber

miber

ご返信ありがとうございます😊!
    2回目で妊娠されたんですね🙄
    おめでとうございます♡
    早い方ですよね🙄?
    私もまだ若い方で今年25になりますが
    25歳のうちにわ1人産みたいので
    早めのステップアップ考えてみます。
    ありがとうございました♡

• 6月29日