※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産が怖いです。二人目で、一人目が難産だった経験から恐怖を感じています。痛みを知っているため、幸せの中でも死や責任を考えると余計に怖いです。産まれてくる子供に勇気が欲しいです。

出産が近づき怖いです。。二人目ではありますが、
一人目が難産だったので、、あの恐怖を思い出してしまう。
一人目の時の方が知らないだけに強気で挑めたんですが、、、。

痛みを知ってるだけに怖いです。

あと、幸せの中にいるので、万が一の事を考えると余計怖いです。

人って幸せだと死が怖いですよね。

かなり、昔鬱になった時は死ぬの怖くなかったんですが、、、。

あとは大きな大きな責任で子供、夫を残して
死ぬのが怖いです。

あと、少しで産まれてくるけど、
勇気が欲しいです!

コメント

3kids MAMA YuU

こわいですよねー!
赤ちゃんと会えるのは、当たり前のようで当たり前ではないくらい奇跡に近くありますよねー!

私も2人目そろそろです。
36週から大学病院のハイリスク出産の類いで通院してます。
正直、恐怖しかありません…。

全然、励ましになってませんね、すみません(´д`)
お互い頑張りましょうね(>_<)

ジョージ🐵

わかります!!!!!!!
出産で命を落とすことあります、病気にかかって死ぬことも、怪我して寝たきりになることだって。ニュースで見聞きする全てのことは自分にも起こり得ること、決して他人事ではない、と常に思います(;_;)最近だと小林麻央さんのことも。今息子の隣で寝れていること、すべてが当たり前のことでないんだなぁ、幸せなことなんだなぁと心から思います。
わたしは1人目が全身麻酔の帝王切開でした。本当にこのまま目が覚めるのかな、と、死ぬ時ってこんな感じなのかな、と感じとても怖かったです。この度新しい命を授かり、またあの経験をするのか、と思うと怖いです。

でもビクビクしたって産まれてこない命はない、今自分がここで踏ん張らないでどうする!って気持ちで挑みたいなって思ってます^_^チュキさんは大丈夫!2人目も難産、なんてわからないです!1人目が難産で頑張ったんです!2人目はサクっと産まれてきてくれるかもしれませんよ!?わたしはまだ先ですが、一緒にふんばりましょうよ\( ¨̮ )/ 早く赤ちゃんを抱っこする我が子を、初めて出会う兄弟の瞬間を楽しみにがんばりましょ!勇気注入します♡♡

サクラ

私は今回不妊治療で授かったので、頭でっかちに知識ばかり増えてしまって何も知らず考えてなかった1人目の時と違い不安ばっかり勝手に抱えてます😓今日も焦る出来事ありましたが、結局何もなく大丈夫でした😅2人目が出来なくて治療してた時はそれが悩みでしたが、授かった今私も幸せで裕福では無いものの生活に困ってるわけでもなく元気な息子がいて子煩悩な旦那がいて何が欠けてるわけでもなく。なので、それが逆に不安で💦ですが病院の先生に「日々幸せに感謝して生きてれいれば大丈夫✨不平不満ばかり言っていては陰を引き寄せるけど、感謝してれば陽を引き寄せるから辛い時があっても必ず脱するからね😊」と励まされましたよ😌お互い頑張りましょうね✨

ひなちょ。

私も不安でした!
一人目が難産で30時間の痛みと吐き気と戦い
最後は吸引&押し出し 激痛。
退院後は大量出血でフラフラ病院へ。

正直、2人目の予定日が近づくにつれ
不安と恐怖しかなかったし
まだ···まだお腹にいて!と思ってました。
2人目も破水からでしたけど
やっときた陣痛は
ん?お腹痛いかも!?からゴンゴンスルスル来て
3時間かからず生まれました!!
まさかの回旋異常で寸前で時間がかかりましたけど
それが無かったら2時間位だったでしょう。

そんなパターンもあるので
大丈夫!!!
安産菌あげます(´・ω・)つ菌

Yoshirin

母子共に死にかけて大変なお産で、今回ハイリスク出産と言われているので私も心配ですが、なるようにしかならないですよね。
頑張って出産してください👍✨
安産でありますように🙌