※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

リセットが早かったけど、期待していた。生理が始まり、がっかり。次の周期は基礎体温に注力。同じ経験の方、励まし合いたいです。

7/1リセット予定が3日も早い今日リセットしました。。

排卵が今回早かったので、リセットも早いと思ってはいましたが、卵管造影後だったこと、いつもより早い段階でタイミングが取れたこと、今年度最後のチャンスだったこともあって、期待していました。

諦めの悪いわたしは、鮮血見るまではと思っていたけど、さっきのトイレでいつもの生理1日目と変わらない血を見て、がっかりです。

次の周期は、基礎体温も頑張ろう。

同じような方いましたら励まし合いたいです><

コメント

tanntann

私も同じく7/1にリセット予定とコメントした者です。
残念ながら私もリセットな基礎体温でした。
朝からどよーんと落ち込んでます。
しかも私の場合は排卵日は予定通りだったから、ただ高温期が短かっただけ。
私も今年度授かりたかったです💦

• れんこ

れんこ

こっちも気付いてもらえてよかったです*^^*
    基礎体温、変に期待させてしまうのもよくないんですけど、わたし一人目のとき基礎体温下がってからの陽性反応だったんです。

そんなことになったらいいなーなんて勝手に思いましたが、変に期待させてしまうのもよくないですよね、ごめんなさい。

わたしは夕方のリセット見ても、着床出血だったりしないかなーなんて悪あがきしていました。
    でも今朝はがっつり生理の出血だったので諦めます。。

今年度ベビー、ギリギリ次の排卵で間に合わないですかねぇ笑

• 6月29日
  • tanntann

tanntann

そうだったんですね!
    でも、ほんとがっつり下がったし、生理痛らしきものも出て来たのでリセットかなと😩
    七月に家族の手術があってサポートする予定なので、妊活って気分になれるか微妙なのと、
    うちは幼稚園で、四月付近出産だと入園式付近でバタバタなるのは大変なので、次周期はお休みかなと思ってます。
    だからこそ今年度ラストチャンスだったのでガックリです💦

• 6月29日
  • tanntann

tanntann

でも、れんこさんはラストチャンス間に合うかもなので、赤ちゃん来てくれるよう願ってます♡

• 6月29日
  • れんこ

れんこ

そうなんですね。
    いろんな事情が重なってしまいますよね。
    わたしも夏くらいまでに授かれなければ、一旦妊活お休みして復帰に向けて動いていかなくちゃいけないです。
    授かりものだと頭ではわかっていても、今後の生活を逆算していくと計画的に動かないといけない状況でもあったりして難しいですね。

今回のようにスムーズに早い排卵だったら今年度本当に最後にチャンスになるかもしれないです。
    前向きに頑張ろうと思います^^

• 6月29日
mi♡

おはようございます✨
7/2予定ですが、すでに腰痛、イライラがありリセットする気が…
もう諦めモード🤦‍♀️
2学年差を希望してたけど無理そうです😭😭😭
なかなか上手くいかないですよね😓
れんこさんは3学年差は見送りますか?

• れんこ

れんこ

同じく2学年差でできたらいいなぁなんて思っていましたが、都合よくいかないですね。
    早生まれ、ほんとにそういう意味でリミットが短くてビックリしました。
    同じ年の4、5月生まれの子たちはこれから妊活始めれば2学年差になるんですよねぇ。
    変なところ比べてしまって悪いクセです。

3学年差もこのままゆるくタイミング見ようと思ってます。
    できたら育休中に授かれたらいいなって思ってるんです。

• 6月29日
じゅん

私も7/1予定でしたが今日リセット…
卵管造影今回やる予定です( .. )

リセット考えたくないし卵管造影怖いし…
朝から泣いてしまいました( .. )

• れんこ

れんこ

同じく早いリセットでしたね。
    排卵が早かったんですかね。
    わたしは今回とても早かったです。

卵管造影、わたしも先月しました。
    2回目でしたが、どちらも痛くなかったですよ。
    人それぞれですが、生理の激痛よりマシでした。
    卵管造影したあとはゴールデン期間ですし前向きに頑張りましょうね!
    一人目は卵管造影後に授かりました♡

• 6月29日
  • じゅん

じゅん

14日にhcgうったのでちょうど2週間くらいでした( .. )
    期待しすぎちゃダメですね(◞‸◟ㆀ)

痛くなかったんですね( .. )
    友達に聞いてもめっちゃ痛いとかしか言われなくてどんどん怖くなっちゃって(◞‸◟ㆀ)
    ゴールデン期間の存在を知り少し前向きになれそうです(*´∀`)
    1人目は自然に授かった為初めての事だらけで毎月パニックです( .. )

• 6月29日
  • れんこ

れんこ

hcg排卵促した感じですか?
    なにか病院でしてもらうと期待しちゃいますよね。

生理痛よりちょっと長い鈍痛って感じでした。
    緊張はしましたが、大丈夫でしたよ!
    詰まってると痛いとか言いますけど、わたし一回目は左が閉塞してても2回目と痛み変わらなかったです。
    水性と油性でもまた違うそうです。

お一人お子さんいらっしゃるんですね!
    妊活の治療は、気持ち的にもしんどいこと多いですよね。

• 6月30日