※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。お腹が痛くて恥骨痛もあります。前駆陣痛でしょうか?痛い時は横になって大丈夫でしょうか?本陣痛はいつ来るか不安です。

39w3dの初マタです。
今日になって何度かお腹が痛いのと恥骨痛もあります。
お腹が痛い時は張ります。
4回位は定期的だったんですが、治まって…胎動がある時も痛いです。
これは前駆陣痛でしょうか??
あと4日で予定日です。
痛い時は無理せず横になってて大丈夫でしょうか?
本陣痛がどのくらいでくるのかわかりませんが、来たら良いなと…。
みなさんはどのくらいできましたか??

コメント

いずむ

前駆陣痛だと思います!
私は前駆陣痛のような痛みや体の支障が32週くらいからダラダラ続いていました💧
38w4dで出産となりましたが、生産期になるとお腹もよく張り恥骨も毎日痛かったです。
私の場合は助産師さんもびっくりな子宮口の開きスピードでしたので参考にはならないかもですが💦
深夜1時になんとなく目覚めて腰痛からの前駆陣痛がはじまり、明け方5時半くらいには本陣痛がきてたと思います。痛いときは無理せず横になっていいと思いますよ✨✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもと明らかに痛みが違うので…今もチクチク痛いです。赤ちゃんは元気に動いてますが引っ張られるような痛みです。
    アプリカウントとったほうが良いでしょうか?

• 6月28日
  • いずむ

いずむ

いつもも明らかに違うのであれば念のためとっておいたほうがいいと思います👍🏻‼️
    引っ張られるような、中からひっかかれるような痛みが強いのが本陣痛の痛みでした💦

• 6月28日
でんでんむーし

同じくあと4日で予定日です!
最近になってようやくお腹が張るのがわかるくらいで、痛みはまだありません。本陣痛につながってきてほしいです(^ω^)

りま

多分前駆陣痛ですね。本陣痛はかなり規則的に痛みも強くなるので。。。私なんて経産婦なのに子宮口開いてないから5分間隔で陣痛来てるのに入院だけしててダラダラ過ごしてます…泣