※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや食べさせ方について相談です。クリアした野菜は飛ばすべきか、またお粥から始め直すべきかどうか、アドバイスをお願いします。

6カ月から離乳食を始めるのは遅いのでしょうか?
5カ月で始めましたが早かったみたいで明後日から始めようと思ってます。
1週間お粥さん、2週からお粥ぷらすお野菜3種類食べさせました
クリアした野菜は飛ばすべきかもう一度1から食べさせるべきなのかどうしたらいいですか?
それともまたお粥さんを1週間から始め直すべきですか?

コメント

える

早いと思われた理由はなんですか?

お粥に野菜と出汁入れて炊くと美味しそうに食べてましたよー☺
また1から始めるのではなく、食べたことない物だけ一匙で食べたことあるのは普通にあげていいと思いますよ。

心配ならまた1からでしたらいいかなと思います。

• もった

もった

ごっくんはできてたのですがスプーンの拒みと押し出しが酷くて保健師さん?に一度おやすみしたらと言われたのでヽ(;▽;)
    出汁はまだチャレンジしてなかったです!
    また1からするのが大変だなーと思ってて一応今日新しいお野菜を調理して冷凍したのであげてみます!

• 6月28日
みっつみつ

遅くないと思います😊
子どもにもそれぞれペースがありますよね😆
娘は、6ヶ月の半ばに口の中を手術することになってるので、それが終わって1週間後から始めるつもりです🎵
なので7ヶ月直前です…😂💦笑
また食べたことある物なら、元に戻らなくても大丈夫ですよ〜🍀
次はもぐもぐ食べてくれるといいですね🤗💕

• もった

もった

マニュアル通りに行かなくて焦ってましたがそうですよね(・_・;
    子どものペースがありますもんね!7カ月直前だとまだまだ余裕がありますね!
    続きからのスタートで大丈夫なんですね!
    食べてくれること祈ります🤞

• 6月28日
かこかこ

遅くないと思いますよ😊
私もうさママさんと同じように、5ヶ月で始めた時は4日目で口を開けてくれなくなったので、6ヶ月からリスタートしました✨
赤ちゃんは胃腸がまた未完成なので、前回は1週間続けられてから時間が空いていますので、また始め直すのが、お腹に優しいのではないかと思います😊
頑張りましょうね🎶

• もった

もった

同じ方がいて良かったです!
    胃腸のことをかんがえるとびっくりしちゃう可能性もありますね!
    明後日はとりあえずお粥さんだけあげてみて次の日から少しずつお野菜加えて行くのがいいかもしれないですね!
    頑張りましょう!

• 6月28日