※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

3人目の妊娠がわかり、夫から中絶を求められています。私は3人目を望んでいますが、夫は体力や金銭面から無理だと言っています。説得のアドバイスがあれば教えてください。

3人目の妊娠が発覚しました。主人に中絶するように言われていますが、私は以前から3人目は欲しかったので産みたい気持ちです。
同じようにご主人に中絶を求められたけど、説得出来たという方がいましたらアドバイス下さい。
私は今年で38歳、若い方ではありませんが3人欲しいという想いはずっとありました。
しかし現実的には夫婦の体力であったり、金銭面や生活は2人までなら余裕がありますが、3人目となるとしんどいと、主人にはもう無理だと言われています。
あなたが出したんでしょとか攻めるような言い方はしたくないので、何か言いアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は5人目ないと思っていたんですが、予想外に5人目を授かりました。私は高齢妊婦になっちゃうし、持病もあるので夫にボソッと『無理なんじゃないかな』とか『やめた方がいいとは思う』と言われましたが…。心の中では、産むのもおろすのもダメージ喰らうのはこっちなんだよ!とイラつき、とりあえず受診についてきてもらいました。堕胎対応でないとこを敢えて選んで行って、おめでとうございますの言葉をたくさんいただくと、夫も『産みたいよね、収入も上がってきてるし、なんとかなるかな。』と前向きに考えてくれて、後戻りはできない週数です。でも、私の方が体つらくてめげてます😇

  • ままりん

    ままりん


    ご回答ありがとうございます!
    5人目凄いです!
    もし宜しければ、3人目から何が変わったか教えて頂けたら嬉しいです!
    まだ心拍も確認出来てないので分かりませんが…うちもおめでとうムードに持っていきたいです🥹

    • 1月10日