※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

最近旦那の事が好きなのか分からなくなりました〜。というか...、今まで…

最近旦那の事が好きなのか分からなくなりました〜。というか...、今まで言われてきた言葉が胸にグサグサと刺さったまま私の頭から離れません。
妊娠中の時からちょくちょく苦しい事が度重なっていて、限界を迎えてしまったのかもしれません。
育児や家事を手伝ってくれようとする姿勢は感じます。
しかし、明るい未来をあまり想像できないのです。
彼らに言われた侮辱的な言葉たちが、私の愛想をつかせてしまったんだと思います。


一言で辛いです。


私は旦那といる時自分に自信が持てないし、旦那と会話をする事自体難しく感じてしまうようになりました...。旦那とどう接したら良いのか分からなくなってしまう時もたくさんあります。旦那を目の前にすると自分に劣等感を感じてしまいます。子供が産まれたばかりだし答えを早まりたくもありませんので、離婚という切り札を出す前に...、

皆さんなら...、日頃の態度はどう対応しますか?

コメント

♡mama♡

気持ちのまま過ごします!
それで相手が気付いて聞いてきてくれたら話してみます(⁎˃ᴗ˂⁎)
うちはこれで元に戻れました!

やなまり

産後は旦那のこと嫌いになります。
私は酷い夫じゃないんですが、嫌いというか面倒になりました。笑
一年経つとホルモンバランスも戻り、嫌いではなくなりました。
面倒は面倒ですが。笑
産後すぐで正しい判断なんてきっとできないし、答えは早まらないでくださいね。
ただ、傷ついたことはしっかり伝えて良いんじゃないかと。
自分がされたら嫌なことはしない!
これ、人間の基本!

おぎ。

わかります!!
とても似たような気持ちで、びっくりしました。
私も日中家事しながら言われた数々の酷い言葉を思い出し、はらわたが煮えくり返ってます。
これからも言われるんだろうなと思うととても嫌な気持ちになるし、だったら一緒にいたくないなと思います。
私は子どもが一歳になるまで!と我慢しました。誕生日を父親に一度も祝われないのはかわいそうかな…と(>_<)
もう一歳になったので次言われたら離婚!と思ってますが、意外に一年経つと言わなくなるみたいで今のところ平和です。笑
とても悲しく辛いお気持ち察します。
考えすぎず、無理なさらず、まわりに愚痴を言ったりしてストレス発散してくださいね!

ひー

全くうちと同じだと思います。
主人といると、どんどん自信が無くなります。

お友達と話してると自信を取り戻すので、私はお友達と仲良くしていました😊友達は私といるとゲラゲラ笑ってくれるので、とても自分に自信がつきます。仕事やPTAなど、家庭の外で評価される事がとても幸せです。

今は主人の事が好きになってますが、今だに責められてるような口調や帰って来て口を開いたら褒める前に注意の数々にげんなりします。笑顔で今日の事を話そうと思っていたのに、どうでもよくなります。

外ではお互いバカ笑い🤣するのに、一緒にいても全くです。でも何故かこの人以上に自分にぴったりな人はいない気がするのです。

今は赤ちゃんを産んで育ててるだけでもスゴイ事なのですから、劣等感など感じずに自分はスゴイエライと思って、お互い過ごしましょう😊

きいやん

んー…私は同じような理由で離婚してしまったので何とも言えません。確かに良いところもあるので結婚したのですが付き合いが浅かったのもあり、相手のことをよく見れてなかったんだと思いました。
妊娠中や産後はホルモンバランスの関係もあると思いますが、それ抜きにしても一人の人間として傷つくもんは傷つきますよね。
私は出産後すぐにそういうことが立て続けにあったものですから空いた穴は塞がりませんでした。
離婚して後悔したこと、することも沢山ありますがそんな父親の元で育てる方が不安です。
離婚後は更に劣った部分も見えてきて、離婚して良かったのかなと思っています。
でも傷ついてるってことは旦那様のこと少しでも好きなんですよね…きっと。もう無理だって時には身も心も拒否してしまいませんかね?私はそうでした。
一度ゆっくり話し合ってみてはいかがですか?