※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぁ
子育て・グッズ

生後1週間でへその緒が取れ、その後血が出ています。様子を見て大丈夫でしょうか?

へその緒について。
生後1週間でへその緒が取れたんですが、その2日後くらいから、おへそから血が出てます(⊃´-`⊂)鮮血でもなく量もなく、、オムツに少し付いてて、おへそのまわりについて固まるくらいです。
様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント

aoiiro

じゅくじゅくして乾燥をしていなかったり、血が止まらないと言うことは、ありませんか?

娘も、へその緒が取れてから少し血がついてましたが、沐浴後に消毒をし、気付いたら止まってました。

様子を見ていいと思いますが、気になるようならば、一度連絡をしてみるといいと思います。

みのムチ

私の子もありましたよー!
気づいたら少量の血がカピカピになってお臍やオムツについてるという状況が1週間ほどいやもっとかな?続きました。

心配で病院に電話しましたが、
じゅくじゅくしていたり多量の出血じゃないかぎり大丈夫だと言われました。

もともと血液なんかを送っていた場所なので多少出血する時があるようです。
毎日沐浴で綺麗に洗い流してあげて消毒をちょんちょんとしてあげれば時期に落ち着くと思います(*´ω`*)

ちびな♡mama*:.。.

こんにちは!
私は量がないなら大丈夫と言われましたよ(=゚ω゚)ノ✨
おへその粉でケアしていれば止血の役割もあるから、全然問題ないそうです!

りりぁ

ジュクジュクわしてません(›´Д`‹)
こまめにオムツかえてるんですが、その度に付いてて、半分わ乾燥してます。
もうちょっと様子をみてみます(⊃´-`⊂)💧
ありがとうございます(´∀`)

りりぁ

量わなく、付着くらいです(›´Д`‹)
おへその粉とかあるんですね(*´꒫`)

りりぁ

ですです!そんなかんじなんです!
消毒ってよく見ますが、薬かなんかですかね?

みのムチ

マキロンで大丈夫と言われたのでコットンにマキロンをつけて軽くトントンしてました!!
清浄綿が楽ですが、かなりの量からしか薬局に売ってなくてマキロンにしました(*´ω`*)

りりぁ

清浄綿があります!
それで様子を見てみます(´∀`)
ありがとうございます(´∀`)