※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

無排卵月経で治療中。薬やホルモン注射を受けているが、自然に任せた方がいいか迷っている。流産経験ありで妊娠を望んでおり、治療を続けるべきか悩んでいる。

4月に無排卵月経になり今通院しています。
そこで思うのですが、無排卵は正常の人もなると聞くのですが、
今回無排卵になって色々薬飲んでホルモン注射してとやっていますが、一度生理来たら元に戻ったということですよね?
今引き続き、ホルモン剤など出されていますが、
自然に任せたほうがいいのかな?とも思ったりします😢
薬で体のバランス整えるのもいいですが、
みなさんどうしてますか?
無排卵になったらずっと治療したほうががいいのでしょうか?
流産経験があり、子供も早く欲しいです。
流産したってことは妊娠できる体なんだと前向きな反面、やはり不安な気持ちもあるから通院して、先生を信じて薬を処方してもらい、妊活を続けたほうがいいのか、、、。
もう私自身もわかりません😭💦

コメント

deleted user

私も流産三回してます
無排卵にもよくなってて
高プロラクチンの検査をしたら引っかかりました💦
高プロラクチンの検査されたこと無いならした方が良いかもです
私は薬を飲んで生理周期、ホルモンバランスを整えました^ ^

  • みこみこ

    みこみこ

    高プロラクチンですか💦それは調べ出ないですね💦血液検査でわかるのですか??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理周期3日目ぐらいに検査をします

    血液検査です
    初めは普通に採血をして
    次にプロラクチンを促す注射をして
    30分後にまた採血をします

    1度調べてもらったら良いかもです( ^ω^ )

    • 6月29日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですね(*´╰╯`๓)♬
    ありがとうございます💕💕
    血液検査で甲状腺ホルモンの異常がわかったので、先生に聞いて見ます!!

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし引っかかっても
    薬で改善できるので安心してくださいね😊
    赤ちゃん早く来てくれますよーに🙏✨

    • 6月29日
  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます❤️❤️❤️
    妊娠菌いただきます💓💓(笑)

    • 6月29日
サクラ

一度生理が来たから戻ったかは分からないですよ💦無排卵でも生理というか不正出血がありますから😓排卵してなくても生理予定日頃に出血するので生理だと思ってしまいますが、実は排卵してないので単なる不正出血でしかなく💦私は多嚢胞傾向でそういう事が年に2回くらいありましたよ😓

  • みこみこ

    みこみこ

    そうですよねぇ😱💦💦
    一回なったからには通院したほうがいいですよね(*T_T*) 
    今月できなかったら働こうかなと思っています:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月29日