※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

夜間断乳に成功した方、寝かしつけのコツやアドバイスを教えてください。完母で育てているのですが、寝かしつけの際に一緒に授乳をやめた方がいいでしょうか?

今日から夜間断乳!!

だけど…それ以前に全然寝てくれない…😭💔
夜間断乳成功された方、アドバイスやコツなどあったら教えてください!

因みに完母で育てているのですが、夜間断乳する際に一番始めな寝かしつけるときの沿い乳もやめた方がいいのでしょうか?

コメント

eringiiiiii

私は寝かしつけの授乳はして、次にあげるのが朝って感じでしました^ ^

• りんりんママ

りんりんママ

そうなんですね!
    寝かせるときぐらいはおっぱいで安心させてあげたいですよね❤

• 6月29日
Ⓜ︎さん

私もfuちゃんのお子さんとさんと同じくらいの月齢の頃に夜間断乳しました!(完母です)
寝かしつけというか、お風呂上がりに湯冷ましおっぱいはあげてトントン添い寝で寝かしつけ、
夜起きても抱っこか、添い寝で寝かせました😅
麦茶飲ませてみたり!
ちなみに、添い乳は新生児期から寝かしつけの際していませんでした!

さにゃんぴ

私も今夜間断乳2日目です😂

成功させた方からのアドバイスではないんですが、仲間だ😂❣️と思ってコメントしちゃいました、すみません😱🙌

私も普段母乳ですが、少しでも腹持ち良くなればと思い、寝かしつけの添い乳やめて、ミルク飲ませて、抱っこして寝かしつけてます。

• りんりんママ

りんりんママ

一緒ですね!!断乳2日めの様子はどうですか?!
    うちひ昨日はギャン泣きされて、腰痛が酷くだっこしてあやすのが限界でおっぱいあげてしまいました…
    トントンやなでなでや添い寝も駄目でした。根気敗けです😭⤵⤵

• 6月29日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

夜中2時間トントンでがんばりました😭😭😭笑
    腰痛持ちだときついですね😭😭😭
    3日目今寝てくれましたがどうなることやらです😭

• 6月29日
  • りんりんママ

りんりんママ

二時間トントン地獄ですね😨
    保育士さんにアドバイスもらってきて、うちは今日は寝る前にミルクたらふく飲ませて見ました☆
    一気に断乳でなくて、少しずつ減らす方が自然に断乳できると言われたので…これで少しは寝る時間が増えるといいんですけどね…

• 6月29日
新米

同じく8ヶ月でこのあいだの土曜から夜間断乳してます。
添い乳もやめました!
授乳中に寝落ちすると夜中におっぱいがなくて泣くと聞いたからです。
7時から8時の間に最後の授乳、8.30から9時に就寝です。

初めはゴロゴロする娘の動きが落ち着いてくる頃に子守唄歌いながらトントンしてましたが、4日目はベッドでゴロゴロしながら勝手に寝ました。

私も始めたばかりです、頑張りましょー😭✨

• りんりんママ

りんりんママ

順調そうですね✨
    調子はどうですかー?
    私は挫折して最後の授乳をミルクにして深い眠りにつかせようとやり方を変更しました…
    ミルク飲ませたところでおきるんですけどね、しばらく続けてみようと思ってます(*^^*)
    新米さんも頑張ってください✨

• 7月3日