※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
妊娠・出産

つわりで吐きやすくなり、飲食時に痛みやしみを感じる症状が出ています。同じ経験のある方、どのように対処されましたか?

つわりで吐く回数が以前より増え
喉から胸の間あたりにかけて苦しく
痛くなることがよくあります。

何かを口にしても、しみたり
痛むようになりました。

そのような経験したことある方
どのように対処されましたか?💦

コメント

あき空

私は吐きすぎて喉に傷がついたようで、血も吐いてました~💦
吐く度に喉が焼けるように痛くて…
ホント地獄ですよね⤵

何を口にしても吐くので、吐くのが楽な水のみを飲んでいた時期がありました。
それしか方法が見つかりませんでした。
何かこんなんですいません😢

いつか必ず終わって、可愛い我が子に会えます❕
辛かったな~って懐かしく思い出す時が来ます❕
とにかく無理せず耐えて下さい☺

• ™️

™️

コメントありがとうございます🙇🏻💕

血までは吐いてないんですが、
    胸のあたりがすごく痛みます。
    胸の痛みはありましたか?

横になっていても逆流してるような感じになってそれでヒリヒリして吐いてしまいます。

• 6月28日
  • あき空

あき空

胸は詰まってる感じで痛かった(重たい)です。
    けど、それは水分もすべて吐いてる状態で食べた物が引っかかってるってわかったので、トイレに水を持って行って飲みながら吐くことで対処してました!

たぶん…それとは違う感じですよね…
    ヒリヒリしてたのは喉だけだったので。

• 6月28日
  • ™️

™️

確かにそう言われれば、何か詰まってるような感じもします。全部食べ物だしきってなくてなってるんですかね💦

吐くのが下手なのか唾液くらいしかでないことがよくあって…

• 6月28日
  • あき空

あき空

そのうち吐くのが上手くなりますよ😅
    水分がないと吐いてる途中で吐物が喉に引っかかって、何度も息ができなくなりました💦
    なので、吐く!と思ったら水を飲んで、勢いよく吐いてましたよ~

私もママリでつわりの相談をしました。
    同じ体験をした人がたくさんいて、ホントに心強かったし乗り越えられました😄
    どうしたらいいかわからない時が一番きつくもどかしいですよね…

• 6月28日
  • ™️

™️

あまりにも胸のあたりが苦しいので水分がなく何か引っかかってるのかなとも思ってしまいます💦
    飲まないと…とおもい飲んで横になっていたら逆流してきてすごい苦しいです( 笑 )
    やっぱり出る!ってときに水など飲んだら戻しやすいですか?💦

家事もろくにできなくなってしまい旦那さんにも凄く申し訳なく…でも動けないのでどうすることもできなくてそれもキツイですね…😣

• 6月28日
  • あき空

あき空

もうホントに『出る!』って時ですよ😂飲んだ水と一緒に勢いよく中の物も出てきてました…私だけかもしれませんが💦
    横になるとダメですよね~だけど横になってないと辛いし。

私はでき婚で、吐きつわりの時はまだ実家にいたので家事はしなくてよかったです。
    なので、何とも言えませんが…家事なんて無理だと思いますよ❕
    私は仕事も休みまくってましたので⤵
    今は旦那さんに甘えましょ✋

• 6月28日
  • ™️

™️

貧血も凄いのでやばい!ってなったらフラフラでトイレに滑りこんでる状態です( 笑 ) 最近夜中にもよくなるのでぐでんとなります😅💦

瞬間にお水試して見ようと思います!
    何か引っかかってるなら楽になれば嬉しいし…💦

私もでき婚で凄い短期間で引越しして一緒に住み始めたので…慣れてないままつわり酷くなりこてんこてんにやられてます。
    仕事も今休みもらってるので私も同じですね( 笑 ) 💕

• 6月28日
  • あき空

あき空

あ~思い出します⤴
    夜中吐き続けて一睡もできず、仕事を休んだことも何回か💦
    貧血の薬も産むまで飲んでました。
    慣れない環境でのつわり…想像しただけで辛いです⤵😢
    ホント無理しないで下さいね☺

• 6月28日
りーのすけ

私も吐き悪阻が酷くて同じような体験談をしました。

多分、胃液で荒れているのかと…
水もまともに口にできなかった時に
喉が切れてしばらくの間痛かったです💦

• りーのすけ

りーのすけ

あ、体験談ではなくて「体験」です💦

• 6月28日
  • ™️

™️

胸の間あたりは痛みありましたか?
    吐いてなくても痛んで苦しいです💦
    うっ てなる痛みです…

喉は切れてはなさそうですが
    嘔吐中も痛んで最後まで出ず…って感じです。

• 6月28日
  • りーのすけ

りーのすけ

私の場合は
    胃液も吐ききって本当に胃が空っぽの状態でもおえってなると
    胃から胸のあたりまでうっと痛みました💦
    同じような感じですかね?

• 6月28日
  • ™️

™️

飲み物ぐらいは…とおもい飲んだりしてます。胸のあたり凄く苦しいですよね😭

痛みもなかなか引かないので大丈夫なのかと思い…調べるとよくあるみたいなので少し安心してますが不安が大きいです💦

• 6月28日

私も吐きすぎて喉から胸の間あたり苦しかったです💦もう何しても苦しいし気持ち悪いし泣いてましたね😢
口の中はいつも苦い、口内炎、口角炎が酷くて塗り薬処方されました。

楽なのは楽でもないけど水分とることですかね。。
もしかしたら飲めるものも限られてますかね😢

ごめんなさいこんな回答しか出来ず…
どうしてあげることも出来ずコメントでしか元気づけてあげることしか出来ず😢
つわりの期間は数ヵ月ですが我が子との時間は計れません⌛
なので数ヵ月、数ヵ月と思って日々乗り越えて下さいね😢

• ™️

™️

うっ てなる痛みでこれは何やと思います( 笑 )本当に辛いです…吐くのが下手なのか唾液しかでないときもあるのでそれが辛く。胸や喉も苦しいので参ってしまいます。

なにも口にできない状態なのでポカリや飲める飲み物を飲んでます💦💦💦

すごく助かりますコメント嬉しいです💕

• 6月28日

退会ユーザー

私の場合は食べれないので胃液を吐く、ただ吐き気をとめれないから喉、胸が痛い、胸が熱くなったような感じ(食道から胃の間が荒れていたかも)…常に物が詰まった感じでした…一緒ではないかもしれないですが…

私うまく吐けない時指入れてました😢ダメなんですよねきっと…けど物が詰まった感じとれないから全部出してしまった方が楽になると思い…けど出ないですよね😢

ツワリも個人差あるので検診先の病院に相談してもいいかもしれませんね。
    あまり食べれないようなら点滴、吐き気止めも利き目あまりないかもしれないですが出してくれる産科もあります…
    あとは腕にある吐き気に効くツボを押す…私には気休めでしたが😖
    何とか乗り切れるよう産科でも相談してみてくださいね💡

• 6月28日