※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
子育て・グッズ

出産前に子どもの写真をスタジオで撮るか悩んでいます。ニューボーンフォトが気になりますが、賛否両論あり。スタジオ撮影や一眼レフ購入も考え中です。皆さんはどうしましたか?

出産までまだ時間がありますが、子どもの写真ってスタジオで撮ったりする人が多いんでしょうか😃💕
ニューボーンフォトを知ってから可愛いなとは思いましたが賛否両論あるみたいですね!お値段もそれなりにしますし。。
スタジオで撮るのは七五三等、最低限にして一眼レフを購入するかどうかも悩んでます‼
皆さんどうされましたか?😁✨✨

コメント

とろろ

私はマタニティフォトだけです。
誕生日記念と七五三でいいかな。。
ニューボーンフォトは、出張ならアリかと思いますけど、行くのは赤ちゃん可哀想に感じちゃいます(>_<)
そして高くて断念(^^;;
お宮参りは悩んだけど止めました。
やり出したらキリがないですよねー。

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    遅くなってすみません!コメントありがとうございます😃💕
    やりだしたらキリがないんですよね。。ニューボーンは出張を考えてました。。よく夫と検討してみます( ´△`)

    • 7月1日
ゆきちたん

お宮参りとお食い初め、毎年誕生日と七五三(これからですが)はスタジオで撮影してます(o^^o)

だって人生で一番可愛い時ですから!w

小学校入学までと決めてますが3人ともこのパターンです(o^^o)

中高生になって臭くなって暴言吐かれても30代になって小汚いおっさんに変貌を遂げたとしてもこの時期の豪華なアルバムを見て癒される予定ですwww

あっ普段の撮影はスマホですw
一眼持ってますが、重さに負けましたwww

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    遅くなってすみません!コメントありがとうございます😃💕
    一眼は重いのが気になりますよね❗3人ともやってるのがすごいです!!平等ですね😁✨✨

    • 7月1日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    本当はそんな余裕無いんですけどねw
    1人目で弾け過ぎたか?とちょっと後悔ですwww
    今はフィーバーも落ち着いて一回2〜3万くらいで収まる様にして撮影つづけてます(o^^o)

    • 7月1日
a0419

私は初めての子なのでお宮参りの写真だけはとりましたが、5万ぐらいかかりしました。携帯でたくさん撮るしそれをアルバムにしたらいいかなと思い七五三しかあとはスタジオでとらないです!!!皆さん結構ことある事にさいきんはとってるみたいですが、うちはそこまでする余裕ないから撮りませんよ!!!子供も人見知りで全くなので!!!泣いたら後日とか出来るけどそこまでしなくてもいいかなって思っちゃいますよね

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    遅くなってすみません!コメントありがとうございます😃💕
    5万円くらいかかりますよね☀️😵💦毎回毎回その値段は出せないなぁと思って。。
    また人見知りとか考えてなかったです!

    • 7月1日
ペロ助

ニューボーンフォト撮りました🤗
自宅に出張に来てもらいましたよ🌸
新生児の特別な姿を写真に残せてよかったです❤️
ミラーレス持ってて毎日撮ってますが、やっぱり本格的なカメラとレンズは違います❗
いいレンズは20万とかしますしね🤣笑
あと構図もさすがプロです(^^)

  • ペロ助

    ペロ助

    あとマタニティフォトとこの前お宮参り/百日を兼ねて撮りに行きました📷
    同じスタジオで撮ったのでマタニティの時と同じ衣装、同じ構図で赤ちゃん抱っこして撮ってもらいました!
    before&afterって感じです♪
    地元の小さな写真館なんですが、何十年って撮り続けてるカメラマンなので上手いですし、料金もスタジオアリスのようなところよりは良心的でした🤗

    • 6月28日
  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    遅くなってすみません!コメントありがとうございます😃💕
    地元の小さな写真屋さんでもマタニティーフォトとかやってくれるんですね!てっきり大きいところしかやってないかと思ってました😀

    • 7月1日
KoYUKI❄️

私はマタニティフォトからニューボーンフォト、そしてお宮参りも
同じ方に撮影お願いしました💓
全て出張で自宅や神社に来てくださいました(ෆ•ꇴ•ෆ)
百日のお食い初めも
七五三なども全部お願いする予定です💓

価格もとても親切なものでしたʕ•ᴥ•ʔ
とってもいい思い出になって
撮って良かったって思います( •ॢ◡-ॢ)-♡

写真はニューボーンフォトでたくさん撮って頂いた中の1枚です💓

普段の写真はiphoneで十分綺麗に撮れるので自分でたくさん撮ってます(ෆ•ꇴ•ෆ)

一眼レフとかビデオカメラは
保育園の運動会とか発表会のときに
買おうかって話してますʕ•ᴥ•ʔ

  • ころん

    ころん

    古い投稿に失礼しますm(_ _)m
    とてもとても素敵なお写真で衝撃を受けております♡!
    自宅への出張だから、ご自身で小物もご用意さてご自宅なんですよね!?

    私もニューボーンフォト物凄く撮りたくて(;;)カメラマンさん、どちらの地域にお住まいなのでしょう(;;)?
    都合よく近くだとは思ってませんがとうしても聞いてみたくてコメントしちゃいましたm(_ _)m

    • 2月17日
  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    写真を褒めて頂けて嬉しいです♥
    小物も全てお借りしました💓
    風船はお祝いで頂いたものですが、
    この写真の他にもたっくさんのパターンで撮ってもらいました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    どの小物もとっても素敵で
    大変満足いくものです✩
    このあとも記念日ごとに毎回
    撮影をお願いしています( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    熊本です*̣̩⋆̩*

    • 2月17日
  • ころん

    ころん

    早速お返事ありがとうございます💖
    外国のお写真でしょ!って思うくらい素敵過ぎてキュンキュンが止まりません…( °_° )💕 💓とーっても素敵な思い出を残せましたね✨しかも小物はお借りできたなんて…

    あまりに素敵過ぎて都内の高級住宅街にお住まいのご家庭の写真ではないか…?と想像してましたw

    熊本なのですねー!!!
    今埼玉住みですが山口県で産みますので、九州…近いようで遠くて惜しく悔しいです(笑)
    ありがとうございました♡
    お写真スクショして旦那さんにま

    • 2月17日
  • ころん

    ころん

    旦那さんに見せつけちゃいます(;><)♡途中送信すいません(•́ε•̀;ก)💦

    • 2月17日
  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    そんなそんな!!
    高級住宅街でもなんでもなく…笑笑
    普通の一軒家です💞笑
    しかも撮影したの和室ですww

    山口県なんですね〜⭐️
    出産頑張ってくださいね٩(^‿^)۶

    産んだ後も授乳撮影とかもあって
    とっても素敵なカメラマンさんです💞
    これはハーフバースデーのときに撮ってもらったものです(°▽°)

    ころんさんも素敵な写真を
    残せるといいですね(ෆ•ꇴ•ෆ)✨

    • 2月17日
  • ころん

    ころん

    げげげげ(*´﹃`*)
    もっとお写真みたいと思いつつこちらからはさすがに言えなかったので添付嬉しすぎて、やっぱり素敵過ぎて、ヨダレ垂れそうになりながら見てます(*´﹃`*)( °_° )💖💖💖💖💖💖

    和室なんですね!!出張してもらうとしても実家広くないし和室を映る範囲布で覆って神秘的に撮れないかなとか思ってたんで参考になりました✨
    それか退院前に、個室なので病院で撮れたら1番楽なのではないかとか考えてます(*´﹃`*)💖

    質問すいませんが、ニューボーンフォトの時は生後何日のお写真ですか!?コユキさんのお写真新生児感あり

    • 2月17日
  • ころん

    ころん

    また指が当たってしまいました(>_<;)…

    新生児感ありまくりで素敵なので何日かきになりました(´。✪ω✪。`)✧*。

    • 2月17日
  • ころん

    ころん

    連投すいません。KoYUKI❄️さんのお写真ほんとセンス良すぎてー…(*´﹃`*)うちもこの授乳フォト?とっときたいと思ってるんです(*´﹃`*)

    こんな素敵な空間が作れるなんて(*´﹃`*)

    マタニティフォトもまだなんでまずそっち考えなきゃなんですよね(•́ε•̀;ก)💦
    8ヶ月に入ったんですが言うほどお腹出てない気がして里帰りしたら田舎だから選択肢減るし(;><)


    色んなタイミングで残したいしお金がなんぼあっても足りそうにないんで上手いこと探しながら検討しなきゃですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

    • 2月17日
  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    参考になれてよかったです(°▽°)
    もう一枚載せちゃいますね( •̤ᴗ•̤ )w

    ニューボーンは私は生まれて1週間で
    撮ってもらいました💓
    新生児期ってほんとすぐ見れなくなっちゃうので・・・
    オススメです!

    病院側がOKだったら
    病院で撮るのもアリかもですね♥
    私は病院で暇なのかなと思ったら
    育児指導などで結構バタバタ忙しかったので
    退院してお家で落ち着いてから撮れたので
    おうちの方がオススメかも(›´A`‹ )???

    • 2月17日
  • ころん

    ころん

    この姿勢めっっっっちゃんこやらせたいやつですーーーーーwww💖💖💖💖💖
    もう血圧上がるw可愛すぎてドキドキどころか心臓バクバクしてますwww💖

    この姿勢すごいやりたいけど、ちゃんとニューボーンフォト扱ってる人じゃないと首すわってない赤ちゃんだし危ないよな!?とか助産師同行してくれるとこじゃなくていいのか!?とか考えてましたよー!

    山口田舎だからホント扱ってる人少なそうだし(;;)
    広島で山口出張範囲内の方いたけど、掲載だけ見るに16,800円の3枠分が山口県のお値段でした(・ω・`;)…٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    入院中ってバタバタするもんなんですね( ´・ω・`)教えてくれてありがとうございます💖

    初マタで検診段階の今でさえ準備物とかタイミングとか色々チンプンカンプンです( ̄▽ ̄)

    • 2月17日
  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    この体勢可愛すぎますよね( ˶´﹃`˵ )
    私もこのショット大好きです💓

    カメラマンさんが元々
    ナース?助産師さん?で
    しっかりとした知識がある上でやってくださるので
    とっても安心して任せてました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    いいカメラマンさんが見つかりますように(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )!!!!
    マタニティフォトは35wのときに
    撮りましたー( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    私も準備物とかチンプンカンプンで
    ギリギリまで揃わずでした笑笑
    なんとかなるもんです💓w

    • 2月17日
  • ころん

    ころん

    そうなんですね(///×///)その方ホントに赤ちゃんフォトグラファーとして天職のように素敵で声を大にしてオススメできますなね(´。✪ω✪。`)✧*。巡り会えたこと素敵に思います✨また素敵な節目写真を残していってください💖

    マタニティフォトまで嬉し過ぎます😍
    私は旦那がデブなのに妊娠わかってダイエット成功できてないので私よりお腹出てて、このロバートみたいに撮ってやるぞ(‡▼益▼)と昨日言ったところですw

    ホントに撮影時期とか聞けて参考になりました💖感謝感謝です✨
    ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ💖💖

    • 2月17日
  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    やばい!ロバートやばい!笑笑💓
    これもいい思い出
    (/ω\)

    いい写真がお互いに残せますように⭐️

    • 2月17日