※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソイラテlove
家族・旦那

皆さんの義母さんは孫に対してどんな感じなんでしょうか?うちの義母は、…

皆さんの義母さんは孫に対してどんな感じなんでしょうか?
うちの義母は、私に聞かず勝手に「ばぁばと二人でお外行こうか」とか、「はい、ママにバイバーイして」とか、私と引き離そうとする発言が多いです😣なので、会わせたくないです。小さくて手がかかる大変な時期に何もしてくれなかったくせに、だんだん可愛くなりだした今ぐらいから自分に懐かせようと「バァババァバ」と、調子良すぎてイラつきます。
世の中の義母ってだいたいこんな感じなんでしょうか…。
自分は未来の嫁さんにこんな風に思われないように謙虚に生きたいです。ご意見よろしくお願いします!

コメント

Halu

うちの義母もそうです!嫁であり母である私のことすっ飛ばして色々やらかしてくれるのでその場で嫌なことはやんわり?伝えてます。
孫に1番に好かれるワタクシを演じたいんでしょうね。残念ながら子供はママパパが1番です残念でしたーと心の中で毒吐いてます😅

• ソイラテlove

ソイラテlove

そうなんですね!孫が生まれたら嫁は引っ込んでろ、みたいな感じですかね😠腹立つ〜笑

• 6月28日
ふう

義母はそんなにではないのですが、義祖父母がグイグイやってきます🌀
誰のおかげでひ孫と触れ合えると思ってるの?と本気で聞きたいくらいです!!!

• ソイラテlove

ソイラテlove

義祖父母ですか!!それはまた大変ですね😣時代が違いすぎて不安すぎます。泣

• 6月28日
ゆり⭐️

イラッとしますよね^^;
結局は、ただ孫がかわいくて仕方ないって感じなんでしょうね!
私は子供が咳してるのに(喘息の発作がでてきたのに)すぐ近くの親戚の家まで散歩につれられたことがあります。
いやいや、子供咳し始めてきたでしょ!喘息悪化したらどうするのよと。。
しかも少し肌寒いのに上に羽織らず^^;
クソババア、自分の都合で振り回すなよと思いました笑
孫を第一に考えてほしいです。

• ソイラテlove

ソイラテlove

それは辛いです!😱ただ、可愛いだけの義母って本当可愛いだけで、実際孫のことを大切にしてるわけじゃないですよね。大切に思ってたら出来ないこと沢山ありますもん…

• 6月28日
ゆほま

いやあーー。
申し訳ないくらいヨイショしてくれます。

〇〇ちゃんのママは料理が上手ね~
丁寧に、育ててくれて、自慢のママだね~!
(預けて泣いてる時は)やっぱりママが一番だよね~!

いやいや、お義母さんのほうがご飯美味しいよ・・・
いやいや、お義母さんもすごく愛情注いでくれてるよ(><)
と心の中でいつも思ってます。
遊びに行った時は甘いお菓子ではなくて、旬の果物を出してくれるし
お土産といって、夕飯のオカズも持たせてくれます。
孫にはとってもいいおばあちゃんじゃないかと思ってます(><)💦

• ソイラテlove

ソイラテlove

凄すぎます!そんな義母の鏡のようなお母さんいたんですね〜✨💓ちゃんと自分の立場をわきまえてるんですね!素敵すぎます😊

• 6月29日
kae3

うちの義母は本当に良い人で凄い私のことも褒めてくれますー
ママ1番だもんねー✨ママは本当にマメだし家も綺麗だしご飯も美味しくて一生懸命作ってくれて嬉しいねぇ✨と子供に話しかけてくれています!
預けると上の子は泣くので申し訳なくなります😢
無理しないで休めるとき休んでねー!大変な時はいつでも声かけてね!と言ってくれて本当に助かっています😃とても恵まれていると思っています。

• ソイラテlove

ソイラテlove

素敵な義母さんですね!😍kae3のこともしっかり見てくれてる証拠ですよね〜!!そして付かず離れずの距離感が最高ですね✨どうしたらそういう義母さんになるんだろう…?

• 6月29日
☆★

うちはまだ見せれていないのですが、そういう嫌味を言うタイプの人ではないので大丈夫じゃないかな❓と思います🌟😁

• ソイラテlove

ソイラテlove

嫌味って人としてダメですよね…😣
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • ☆★

☆★

人として終わってますね😅💦💦

• 6月29日
ちゃぼ

うちの義母は孫に全く関心がありません。

すぐ近くに住んでいますが
遊びにおいでとも言われませんし
向こうからうちに来る事もないです。

出産祝いもなければ
誕生日プレゼントもありませんでした。

気楽でいいと言えばいいのですが…
たまに自分の子育て武勇伝を語るので
(旦那が赤ちゃんの頃の話など)
それだけはウザいので止めて欲しいです。

• ソイラテlove

ソイラテlove

ありがとうございます!ずいぶんさっぱりした義母さんなんですね😵
    誕生日ぐらいは覚えてほしいですけどね😂

• 6月29日
あすりん

うちもです😅
ママの顔なんて覚えなくていい!
とか言ってました😂笑
もう苦笑いしかできません😅😅

• ソイラテlove

ソイラテlove

一緒な感じで安心しました…😵よくママに嫌われるようなこと言えますよね💦

• 6月29日

来るもの拒まず、去るもの追わずです(笑)
息子がおばあちゃん❤️と行けば抱っこしたり、遊んでくれたりしますけど、行かなかったら我関せず。
別れ際はあっさりです😊

• ソイラテlove

ソイラテlove

なんとメリハリのある義母さんなんでしょうか😄もう何が良くて何が悪いか分からなくなりました…笑

• 6月29日
くまぽちゃ

「それ言わないであげてください。子供がママとパパから離れるんじゃないかと不安になってるみたいです。」って言ったらママバイバイ発言なくなりました!