※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠くんママ
雑談・つぶやき

息子が毎回ギャン泣きする程、歯磨きが大嫌いです。力も強いし、息子も…

息子が毎回ギャン泣きする程、歯磨きが大嫌いです。
力も強いし、息子も必死に抵抗するしで…毎回悪戦苦闘で歯磨きの度に参ってます😫💦
少し前までは、歯磨きの時に息子の大好きな歌を歌えばお利口さんに泣かずに歯磨きさせてくれていたのに,ある日突然またギャン泣きするようになり私は一回ギックリ腰をやっているので、抵抗されるのを毎回相手してると正直ホント腰に来ます…

何か楽しくやってくれる方法は無いでしょうか⁉️
うちは、こうしたら改善したよ等…教えて頂きたいです‼️宜しくお願いします😃

コメント

もう少し大きくならないとダメかもですけど…
うちはバイキンマンとカビルンルン作戦でやってます!
バイキンマンがいるよ~!まてまて!出ていけ~!
とか言いながら、歯磨きしてます(^^)
毎日息子からやって~って言うてきて、もう一回の催促までされてます(笑)

まいひめ

この前、チャンカワイさんだったかな?
やってあげなくちゃって一生懸命にギャン泣きする子を歯磨きしてたら、顔怖いよって奥さんに言われたとかっての見た気がします。
泣かないで~って頑張ってる顔がおチビちゃんには「怖いことされるのかも……」になっちゃってるのかも
ニッコニコでやってみてはいかがでしょうか?
働いてた施設では保育士さんが先にニコニコで歯磨き見せてましたね~。
次やる人~!って聞いて旦那さんにでも協力してもらって手上げてもらうと「私もー僕もー!」ってなると思いますよ☆