※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お仕事

来年度の保育園入園に向けて就活を考えています。まだ早いか迷っていますが、ハローワークに行くべきでしょうか?

来年度から子供を保育園へ入れて働こうと思っています。そこでみなさんに質問なのですが、いつ頃から就活し始めましたか?今は、就活セミナーや、ネットでいい仕事ないかなーってぐらいにしかまだ活動してないんですが、来年度なんですがまだ動くには早いでしょうか??ハローワークにはまだ行ってないのですが、まずハローワーク行く事が第1ですよね??

コメント

エリチン

私はハローワークにも行きましたが、派遣登録いろいろしてたので、まずは派遣をあたりました。
保育園行くと病気をよくもらってきますし、融通きかないと困ることたくさんありますが、ハローワークより派遣の方が融通きくところたくさんあるように感じました。
直接雇用がいい場合でも派遣から正社員になれたりするところもあるし、派遣期間中にこの会社ならずっといれるなーとかみることもできるし、逆にここで直接雇用はムリと感じた時は派遣会社に相談できたりもあるので、派遣でも抵抗なければ派遣が気が楽です✨

• あり※

あり※

派遣でも抵抗ありません👍
    失業保険をもらいながらと思うとやはりハローワーク行かないとダメなのかな?って思ってます。
    エリチンさんは、もうお子さん保育園入れて働いていますか?⁉️

• 6月28日
  • エリチン

エリチン

ハローワークは確か2回かなんか行くようになってましたかね?
    地域によって違うかもですが、派遣でも面接に行ってそこで証明書をもらってきて提出すると1回にカウントされます。
    ハローワークで閲覧するだけでもカウントされるし、ムリにハローワークで探さなくてもいいと思います。
    私は生後半年から保育園に預けて働いています。
    早くから預けるのかわいそうでしたが、生活もかかってるし0歳の4月が一番入りやすいと聞いたので。。。

• 6月28日