※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

義母に子供を預けて働く予定です。2歳の娘のおやつやお昼ご飯の準備についてアドバイスをお願いします。

夫のお母さんに日中自分の家に来て貰い、子供を任せて働きに出てるママさんいますか??
来年4月から夫の家族が近くの夫の祖母の家に引っ越してくるので、それを機に義母に子供を見て貰い週2ー3日ほど働こうかなと思ってます。
その時は娘は2歳なんですが、みなさんだったら子供のおやつやお昼ご飯どうします😅?もうほとんどなんでも食べられるかと思うんですが、お弁当作ったりお菓子も用意して出かけますか?

コメント

みきママ

私は義家族が甘やかし過ぎてなんでも与えられるのが怖いので、お昼やおやつは必ず用意していくと思います。
飲み物も麦茶をあげてください。
欲しがってもなんでもあげるのはやめてくださいと伝えますね💦💦

• 宮田くん

宮田くん

ですよねですよね😅
    こないだもみんなで食事した時こんなに食べてくれるんだったらなんでもあげたくなっちゃうーとかいっててヤバイな気をつけなきゃと思いました。(笑)
    まだ2歳でもチョコとか飴とか与えられたら困りますしやっぱり自分で用意しようと思います😤

• 6月28日
みあ✿

私も義家族が勝手にいろいろあげるのが怖いので、おやつやお昼は用意します。
でもたぶん毎回だとめんどくさくなってしまうと思うのでたまにはサボると思います😂😂
一言そんないろいろあげないでくださいとは言うと思います💦💦

• 宮田くん

宮田くん

ですよね😫💦自分の家族ならハッキリ言えるし怒れるけど義家族となるとなかなか言えなかったり旦那が動いてくれなかったりってなるので。。
    週二回なのでなんとか頑張ろうと思います😂でも義母かなりのお節介なので勝手になんか作ったりしそうで怖いです😂

• 6月28日