※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
妊娠・出産

お腹を支えるベルトと骨盤を支えるベルト、どちらがいいでしょうか?みなさんはどちらを使用していますか?教えてください。

17wで双子を妊娠しています。

お腹が大きくなってきたので、お腹を支えるようなベルト?を買おうか、それともトコちゃんベルトのように骨盤を支えるベルトを買おうか迷ってます。

今後お腹が大きくなるので、支える方がいいのか。
又は、お腹が大きくなることで腰などが痛むことを予想してトコちゃんベルトを買うべきなのか。

みなさんはどちらのタイプのベルトを使用してますか。
参考にしたいので教えてください!

コメント

ちゃんまん

とりあえずは、お腹を支える腹帯の上に巻くようなベルトがいいとおもいます!
支えられるので、歩くのもすごく楽だしお腹の負担も減って腰痛もマシになります^_^
双子ちゃんならなおさら骨盤ベルトより、支え重視の方がいいかと♫

• kobatan

kobatan

なるほど!
    お腹を支えたほうが楽になりそうですよね😭💓
    明日買いに行ってみます!
    ありがとうございます❤️

• 6月28日
こはママ

同じく双子妊娠中で今14wです!
私は11wくらいからお腹が出て来たのもあって、早くも股関節痛があり産婦人科で相談したらトコちゃんベルト勧められました。
双子は特に重いので骨盤がどうしても歪んでしまうらしいです。骨盤が歪むと赤ちゃんが下がって来ちゃって早産になりやすいとの事でした。
なので今からしっかり骨盤をしめておいた方が良いかと思います!
私も今の時期は暑くてキツい日もありますがなるべくトコちゃんベルト着けるて生活してます。

みみみ

わたしが双子妊娠中は、お腹を支えるベルトは、中期〜後期にはお腹が大きくなりすぎてキツくなり、締め付けで気分が悪くなるようになったので、付けれなくなりました。
骨盤ベルトは、恥骨痛が酷かったので重宝しました。つけてても痛かったけど、付けなきゃ歩けない程だったので😭
ちなみに、マタニティウエアもお腹周りがキツくて着られなくなりました。