※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
子育て・グッズ

1歳~2歳のお子さんの帽子サイズについて、息子さんは50の帽子がピチピチで、麦わら帽子は50のはかぶれないそうです。頭が大きめの可能性があり、キャップは嫌がり、あごひもの帽子は小さいのしかないため、自分であごひもをつけることを考えているようです。

1歳~2歳くらいのお子さん、帽子のサイズどのくらいですか?

うちの息子は1歳7ヵ月で50の帽子がピチピチで、麦わら帽子は50のはかぶれません💧頭大きめなんですかね😅
キャップは嫌がってとってしまうし、あごひも有りの帽子は小さいのしかないし…
自分であごひもつけるしかないかな…って考えてます。

コメント

ガラピ子

うちは逆に頭が小さくて可愛い帽子がありません(^^;
大きめかぶらせていて46センチの帽子です😂😂

  • りっち

    りっち

    なかなか難しいですね。

    • 6月28日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    でももうキッズのサイズの帽子かぶれますし、おしゃれなのたくさんありますよねー
    あごひも、手縫いですぐつけられますし☆

    • 6月28日
のりのりの

うちも大きいです。
1歳検診で49㌢、平均値を飛び出ていました。
旦那が頭大きく帽子とかヘルメット入らないので旦那に似てしまったようです😢

ネットで手縫い帽子の作り方を見たことあります!

  • りっち

    りっち

    うちは旦那と私ともに頭が大きいです。
    完璧に遺伝ですね😢

    • 6月28日
deleted user

50の麦わら帽子で余裕ありな位です😊昨日の健診で頭囲46cmでした!

  • りっち

    りっち

    うちは頭囲50.2cmでした。
    私と旦那に似て頭大きいみたいです。

    • 6月28日
yumi

48cmの帽子がちょうどいいです!

  • りっち

    りっち

    平均くらいですかね。
    やはりうちは大きいみたいですね

    • 6月29日